納車ブログ【カングー】

2021.03.07.Sun DIARY

こんにちは、ルノー所沢です。

納車ブログをご紹介させて頂きます!

カングーをご納車させて頂きました吉野様のご購入後のアンケートをご紹介致します!

■当店にご来店、又はお知りになられたきっかけをお聞かせ下さい。

四年前から、妻がカングーに乗っており(ルノー高崎店様で展示用の新古車を購入・約8万キロ走行)、
自分も、いつか「マニュアルのカングー」に乗りたいと考えておりました。
カングーがフルモデルチェンジすると聞き、ネットで新型のデザインを見たのですが、
現行モデルの方が我々夫婦の好みだったため、ルノー高崎店様に問い合わせたところ、
新規での入荷予定は無く、次の限定車が最後の販売とのことでした。
マニュアル車は全国で30台しか無いので、抽選だとのことでした。
抽選に応募したのですが、2月3日に外れたとの連絡を受けました。
ためしに、「カングー・マニュアル車」でネット検索したら、
ルノー所沢店様に中古車があるとの情報を見つけました。
通常であれば、出張していて不在でしたが、たまたま緊急事態宣言発出中のため、
在宅していたので、所沢なら高崎から行けるかもと思って電話をしたうえで、
代休をとって訪店しました。
つまり、緊急事態宣言が発出されていなかったら、おそらく出かけることができなかったと思います。
後日だと、既に予約がついて残っていなかったかもしれないとも思っています。

■当店にご来場になる前の印象をお聞かせください

電話で予約させていただいたところ、対応がとてもしっかりしていたので、
安心して訪店できると思っていました。
自分は営業職が長いので、最初の対応で、だいたい予測できます。

■当店にご来場された後の印象をお聞かせください

カーナビを頼りに出かけましたが、反対車線からだと、お店を見逃して通過してしまいました。
駐車場が狭いので、少し緊張しました。

■今回、ご成約を決められたポイントをお聞かせ下さい。

第一希望のカラーではありませんでしたが(第一希望はカーキ色)
1:実際の車両を拝見したところ、予想していたのよりも状態が良かったこと。
2:この機会を逃すと、おそらく、現行タイプのマニュアル車にはもう出逢えないことが予想できたこと。
そして
3:クルマが御店に入荷した日が、妻の誕生日と同じ日だったので何かの縁を感じたこと。
以上三点・特に3が決め手です。

■お乗り換え前のお車の車種をお聞かせ下さい。

新しい順に、ニッサン・クリッパーバン⇒ニッサン・マーチ⇒ボルボワゴン940⇒
三菱ギャランVR4⇒ホンダ・シビックSIとなっています。
自分は、最初のシビック以外は、一度買ったクルマには長く乗るので、
クルマをこまめに買い換える習慣がありません。
ギャランもボルボ(妻が使用)も20年以上乗りました。
群馬に戻ってからは、群馬ニッサン販売会社の社長が友人なので、
二台続けてニッサン様でお世話になっています。
クリッパーバンで、初めてマニュアルの商用車に乗り、長時間運転しても腰痛が楽なのと、
マニュアル車の楽しさと、実は、ギアを自分で選べると、山道などはAT車より運転が楽なことを知ったので、
以降、生涯、クルマは「マニュアルの商用車」に乗ることを決めました。
(クリッパーバンは、会社に譲渡したため、今後も合わせて、仕事で乗ります。)

■当店の雰囲気、印象に残った点はございますか?どのようなことでも構いません。

清潔感があって、とても居心地が良いと感じます。
入口に何げなくお置かれている、旧車のキャトルがとてもオシャレです。

■担当営業マンについて印象に残った点はございますか?どのようなことでも構いません。

来店前の印象に加えて、アドバイスが親切のうえ、対応が丁寧でしっかりしているので、
安心しておまかせすることができました。

■ご成約いただいた愛車の一番のお気に入りポイントをお教え下さい。

自分は前記のとおり、腰痛があることと、運転する楽しさというポイントから、
世の中にガソリンが販売されて、車体のメンテナンスをやってもらえる限りにおいて、
自分はここからの生涯において「マニュアルの商用車」しか乗る意志がありません。
また、既に、カングーに乗ることによって、ジャンボリーの参加や、
カングーファンと知己を得るなどの楽しさも経験しています。
ゆえに、カングーのマニュアル車以外には興味がありませんでした。
自分の身体か、クルマのどちらかが壊れるまで乗るつもりなので
ひょっとしたら、人生最後のクルマになるかもしれないと考えています。
最低でも、20万キロ、目標は30万キロです。

■ご成約いただいた愛車で休日にまずどちらに行かれますか?

愛犬を連れて、軽井沢に行きます。
あえて碓氷峠の旧道を走って、峠道走行の感覚を体感しに行きます。

■最後に私たち(スタッフ)に今後ご要望はございますか?
 
今後は、地元の高崎店様にお世話になるかと思いますが、リコールなど、
トラブル等の情報やアドバイスをいただけたら幸いです。

吉野様、この度はカングーのご納車、おめでとうございます。
遠方よりご足労頂き、誠にありがとうございました!
冷たい風が吹いておりましたが、お散歩は楽しまれましたでしょうか?
軽井沢へのドライブ等、カングーマニュアル車を存分にお楽しみ下さいませ!
今後とも宜しくお願い申し上げます。

お写真はこちら。

*気になるお車ついて、お乗り換えの相談、大事なお車の整備のことなどお車に関する悩み、ご相談などございましたらお気軽にご連絡下さいませ!

ルノー所沢 TEL:04-2907-3630

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS