~良い週末を!~

2020.06.04.Thu DIARY

こんばんは、ルノー所沢の辻野です!

夏が近づき最近どんどん蚊が増えてきましたね。(汗)

血が美味しいのかよく吸われるタイプの人間なのでめちゃめちゃ辛いです…(笑)

そんな今日は語呂合わせで(6/4)虫の日なんだそうです!

蝶々やカブトムシなど昆虫は比較的嫌いではないですが、なかには良い虫ばかりでなく、害虫もいるので

これから夏に向けてそういう対策もしていかないといけないなと思いました。

また日が落ちた後、屋外で過ごしやすいこの時期、食事の前にワインなどを飲みながらゆったりとくつろぐアペリティフ(Apéritif)の習慣を広めようということで

フランス食品振興会が、6月の最初の週末の始まりの第1木曜日を「アペリティフの日」と制定しました。

今日だけでなく、6月の夕暮れ時、夕飯の前に食前酒を飲みながら虫の鳴き声を聴いてゆったり過ごしてみるのも

良いかもしれませんね。

それでは皆さん良い週末をお過ごしくださいませ。

今週末もルノー所沢はコロナ対策を万全に皆様のご来場お待ちしております!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS