2台の本気トゥインゴ 1

2017.05.05.Fri DIARY

Bomsoir!

新卒の水村です!

GWも半ばに差し掛かりましたね!

私はそろそろブログを書く事にも慣れてきました!

 

そして本日ご紹介するのはこちら!!(ドンッ!!)

IMG_8212

 

中古車のトゥインゴの「スポール・カップ」(写真右)と「ゴルディーニ・スポール」(写真左)です!!!

いやぁ、かっこいいですねぇ!(≥∀≤)√

2台の色合いも美しいです!

IMG_8216

 

さて、今日はこの二台についてお話ししたいと思います。

 

まず「スポール」についてですが、簡単に言うとスポールとは、ルノーのモータースポーツ部門の名称です。

ルノーはF1やラリーなどのモータースポーツに積極的に参加していました。今でもF1界ではルノーの名は知れ渡っていますね。

そういったモータースポーツで得た技術を、市販車にフィードバックしたモデルに「スポール」の名は与えられます。

 

つまり...

ルノーが本気を出して創り上げたスポーツカーこそが「スポール」なんです!!

 

なんだか胸が熱くなりますね!

車好きには堪らないです!

あ、言い遅れましたが、水村はスポーツカーが大好きです。\(ôεô)/

 

今回の投稿内容は、話したいことが多すぎるので2回に分けたいと思います。(笑)

明日はこのスポールトゥインゴ2台について、詳しく説明していきたいと思います!

 

では!Au revoir (•ω•) ⁄

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS