ヴィクトル・ユーゴーという人を知っていますか?

2017.06.30.Fri DIARY

 

Bonsoir!!

新卒のです!

 

本日は少し車とは関係のない話をしたいと思います。

現在グーグルの検索画面に出てくる男性を皆さまはご存知でしょうか?

無題

 

この方は「ヴィクトル・ユーゴー」という方でフランス生まれの小説家です。

この方の代表作は”レ・ミゼラブル”

少し前に映画が大ヒットしましたよね!

 

本日6月30日は、1862年に「ヴィクトル・ユーゴー」が”レ・ミゼラブル”の最終章を発表した記念すべき日と言う事で

グーグルもこれを祝福しているようです。

 

映画”レ・ミゼラブル”といえば

“I DREAMED A DREAM (夢やぶれて)”

という曲がとても有名ですね!「スーザン・ボイル」がこの曲で一躍有名になりました!


ちなみに私は、もう一つの有名曲である

“Do you hear the people sing(民衆の歌)”

がとても大好きです!!

 

Do you hear the people sing?

Singing a song of angry men?

It is the music of a people

Who will not be slaves again!

When the beating of your heart

Echoes the beating of the drums

There is a life about to start

When tomorrow comes!

 

民衆の歌が聞こえるか?
怒れる者たちの歌う声が
それは民衆の歌う歌
二度と奴隷にはならぬ者の歌
胸の鼓動が
太鼓の響きと重なって
明日が来れば
新たな暮らしが始まるのだ

 

私は、この曲が本当に大好きで

ルノー所沢にあるフランス国旗を開店作業で設置する度にこの歌を口ずさんでいます!笑

 

横浜Fマリノスはこの映画がヒットした時に応援歌でこの曲を使用していましたね!

私は浦和レッズファンですが、心底羨ましかったです(笑)

 

それでは本日はここまで!

では、Au revoir (•ω•)

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS