★ トゥインゴⅢ 試乗感想 ★ 2016.09.30.Fri DIARY Tweet シェア 9月15日発売しました 《》 トゥインゴⅢ 《》 デザインやカラーの可愛らしさと、 RR車(リアエンジン・リア駆動)で、 とてもご興味を持って頂けております♪♪ トゥインゴⅢ インテンス キャンバストップ ブルー・ドラジェ を試乗して頂いた方から、 ・ 内装はブルーと白を配色した清楚な印象 ・ 革巻きステアリング、オートエアコン、オートライト、 クルーズコントロール、アルミホイール・・・と豪華な装備 ・ 4ドアなので、ドアの長さが短く、2ドアみたいに狭いところで ドアが開ききらない事はなさそう ・ フロントシートは座面が長く、 膝裏が浮いて落ち着かない座り心地ではない ・ 平たいシートなのでホールド感はあまり無いが、 長距離でも大丈夫そうな大きさ ・ エンジン掛け始めは3気筒の音がするが、 掛かってしまえば気にならないむしろその静かさに気づかされる ・ 特に走り出すと、このクラスのフロントエンジン車では 望むべくもない静かさで、後ろでエンジンが元気に頑張っている感じ ・ 高級車ではないのでエンジンの音はそれなりに室内に入ってくるし、 キャンバストップだった為か走行中は天井からも音が侵入してくるが、 耳障りな音量が低く、長距離を走っても楽しいだろうなと言う印象 ・ ステアリングもFF車では味わえない感覚、前輪が駆動しない為 コトコトとした駆動の不快な振動がステアリングに伝わらず、 とてもスッキリとした感覚 ・ エンジン出力が程々なことも有りますが、 どんな路面でアクセルを強めに踏み込んでも駆動輪に しっかり車重が乗っているので、タイヤが空回りする事無く 前に進んでくれる ・ 制御時も前のめりになった時、前後の重量配分が良くなるので、 安定して止まる印象 ・ 山道走行では、6速のEDCは変速が早く、CVTやトルコンATと違い ダイレクトに反応するので、ストレスなく走る ・ 足回りは、結構ロールを許す設定ですが不安感はなく、 左右にコーナーを曲がっていくと、タイヤがいつまでも路面を 掴んで離さない感じ ・ 粘り強く旋回する感覚は結構新鮮で、スピードを上げなくても楽しい ・ 駆動輪に車重が乗っているので、アクセルを強めに踏んでも タイヤが空回りする事無く前に進んでくれる ・ 形は色々あるけれども、中身や乗り味はほとんど同じと言う車が 多い中トゥインゴははっきり中身が違う、と言える車ではないかと思う ねっ(^∀<)b とっても、とっても、気になって来ましたか?! 是非、是非、トゥインゴに会いにお越しくださいね 一緒に、ドライブへオニバ~♪ On y va♪ レッゴー!! 試乗申込はこちら カタログ請求はこちら