◆ メガーヌⅣR.S.のブレーキ ◆

2020.07.25.Sat DIARY

メガーヌⅣRS入庫中の工場にちょっとお邪魔して、ブレーキディスクを激写!

 

ご覧ください、この構造。

メガーヌRSカップとトロフィーは軽量化と冷却性の向上を図るために、

前輪アルミ製ハブと鋳鉄製ベンチレーテッドディスクが採用されています。

 

メガーヌのパワーをしっかりコントロールするためにブレーキの制動力は非常に大切です。

その制動力を維持するために、冷却性が重要になるわけですが、

さすが量産型FF最速のメガーヌRS。抜かりがありませんね。

 

いやはや、なかなか外した状態で見ることができないので、

ついまじまじと見てしまいました。

 

このブレーキの効き具合、ぜひ一度ご試乗いただきご体感ください!!

・・・と言いたいところなんですが、なんと今メガーヌRSトロフィーの乗れる車がないんです。

気にしてくださっている方、ごめんなさい。

 

メガーヌRSの乗れる車はありますので、まずはそちらを試乗していただき、

トロフィーの試乗車が改めて入り次第乗り比べていただければと思います。

 

 

 

 

By  Shunji

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS