◆ ルノー保険 ◆

2020.01.24.Fri DIARY

暖かかったり寒かったり、

忙しかったりまったりしてたり、

緩急極まる毎日に振り回され、相変わらずバタバタのネクストワンでございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

さて、今回は「自動車保険」のお話。

 

 

 

 

皆様、自動車保険はどちらでどのように入られているでしょうか。

 

 

ルノー徳島では、昨年の9月から『ルノー保険/アルピーヌ保険』という保険を取り扱うようになりました。

 

この保険、ルノーまたはアルピーヌにお乗りで、ネクストワンで自動車保険に入ると、保険料はそのままでプレミアムな補償が受けられるという保険なんです。

 

補償の内容(ルノー保険の場合)は、

1.ボディリペア補償

落書き、いたずらによるボディ損害を補償

(支払限度額90,000円)

 

2.フロントガラス補償

飛び石等飛来物、落下物によるフロントガラスの損傷を補償

(支払限度額70,000円)

 

3.タイヤ補償

走行時に他物との接触やいたずら等によるタイヤへの単独損害を補償

(支払限度額27,000円)

 

4.ルノーグッズ補償

車室内・トランク内・キャリアに収容されている自動車の付属品以外の正規ルノーグッズに生じた損害を補償

(支払限度額90,000円)

 

※アルピーヌ保険は補償内容が少しだけ変わります。

 

 

飛び石などによるフロントガラスの損傷は保険を使うと1等級ダウン。次の保険料が高くなってしまいます。

しかし、ルノー保険のプレミアム補償なら、等級を下げずに補償で70,000円までお支払い。

フロントガラスの交換は70,000円ではできませんが、等級を下げて保険料が上がるより、自己負担額は少なくて済む場合が!!

 

また、他社補償にはほとんどないのがタイヤ補償!

例えば、タイヤがパンクしてしまい交換になった場合、

タイヤ補償を使えば27,000円は補償でお支払い。トゥインゴやルーテシアなどのタイヤであれば自己負担がほとんどなくタイヤを交換できちゃうわけです。

また、RSのタイヤだと1本がそれなりのお値段になります。1本交換するのもばかになりません。

でもこの補償があれば、自己負担をかなり減らすことができちゃうわけですね。

 

※これらの補償は、1年に1度どれか1つを利用できます。

 

 

事故なく保険を使わないに越したことはありませんが、

何かあった時のために、おまもりとしてきちんとした保険に加入するのがいいですよね。

ルノーに乗ってるなら絶対ルノー保険がお得です。

保険の見積もりなどのご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

保険もルノーで楽しく安心なカーライフを!!

 

 

 

By Shunji

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS