◆ FBM1日目 ◆

2019.10.11.Fri DIARY

10月5日(土)、6日(日)

長野県の車山高原で開催されたフレンチブルーミーティングに参加してきました!

 

朝5:30、少し肌寒さを感じる日の出前、ルノー徳島を出発しました。

淡路島サービスエリアで集合し、休憩場所の打ち合わせ。

お天気にも恵まれ、ほとんど渋滞もなく楽しいドライブになりました。

 

 

 

長野県に入り、ウイスキー工場の見学へ。

外を歩いていてもウイスキーの香ばしい香りが漂っていました。

少し早く到着したメンズが待ちぼうけていますね。

ここでウイスキーとビールの試飲やお土産の販売がありました。

空きっ腹にお酒はなかなかハードでしたが、工場見学醍醐味、しっかり味わいました。

ハンドルキーパーの皆さん、ありがとうございました。

こども店長もご満悦です。

 

 

お昼はかんてんぱぱガーデンへ。

食事はレストランやそば処などいろいろあり、各自食べたいものを食べるということで、私はせっかくならと信州そばを食べました。

うどん文化で育ったので、そばはほとんど食べたことがないのですが、

そばってこんなに美味しいんですね。

蕎麦湯ってドロッとしてるんですね。

もっと食べたいです。

 

寒天の試食もありました。さすがかんてんぱぱガーデン。

食後のデザートに寒天。体にいいし、美味しいし、言うことなしですね。

 

 

 

山を登り、ホテルに到着。

その名もスカイパークホテル。

まさにスカイパークですよ。ラウンジやレストラン、露天風呂からの眺めは絶景です。天気が良ければ富士山も見えるらしいです。

 

 

夕食を食べ、いざFBM前夜祭へ!

ホテルと会場は少し離れていましたが、シャトルバスに揺られてトコトコ…

 

リサとガスパールがいました!!

 

ステージパフォーマンスやグッズの抽選会、

ワインやビール飲み放題とそばとポトフを食べ放題。

スナックをつまみながらあーだこーだと談笑する。

おしゃれで楽しい、フランス風のすてきな夜を過ごしました。

あ、社長が「車酔い防止メガネ・シートロエン」をかけてますね。笑

 

会場外観はこんな感じ。

写真では伝わりませんが、外は一面霧に包まれてました。

寒い…。

この時の車山高原の気温は14℃。いやいやもっと低いでしょ!

油断してました。来年は冬物のコートを持っていこうと思います。

標高1,925m恐るべし。

 

前夜祭もお開きとなり、

各自ホテルの部屋に戻りましたが、部屋でも話は尽きぬまま夜は更けていくのでした。

次回に続く。

 

 

 

 

By Shunji

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS