★ 夏ですね!あっ、オイル交換、エアコンの効き、大丈夫ですか? ★

2024.06.14.Fri DIARY

Bonsoir★ ボンソワ☆ こんばんは~★

徳島では梅雨入りをしましたが、暑々な夏日が続いております(^∀^;)

そう、つい、うっかり忘れてしまうのですが、

愛車のオイル交換やエアコンの効きは、いかがでしょうか?!

安心快適の為にも、メンテナンスは重要です♥

オイル交換ですと、

今の走行距離を見て頂き、

運転席側のドアや、

ボディ側に、

前回、オイル交換をした【 年月日 】と【 距離 】、

オイルの【 ブランド 】、オイルエレメント交換の【 有or無 】を記載しております♪

赤丸に、ご注目下さい!!

『 あら、大変‼ 交換の時期が来ちゃってる!! 』

最近、ルノー徳島へ行ってないかもと、お気づきになって頂けると嬉しいです♥

オイル交換は、【 5,000㎞ or 半年 】で、おすすめしております♪♪

時期が来ていても、 『 距離が、まだだわ! 』でも、

【 半年(6ヶ月)毎 】には、交換をしてくださると、良い状態で、お乗り頂けます(^∀^)

炎天下時は、車も熱っつ熱なので、

まず、車内から熱風を抜いて頂き、

低めの温度設定で、内気循環にして、冷えるまで全開で、エアコンを回します♪

冷えてきたら、お好みの温度と風量にして、バッチリ! OK !!

それでも、なかなか冷えない時は、

エアコンのガスが減っている? コンプレッサーがお仕事していない?など、

何らかの原因がありますので、ご相談下さい!!

この暑さです・・・運転中、涼しくても知らず知らずのうちに、

汗をかいて、熱中症を引き起こす可能性もありますので、

細目な水分&塩分補給をお願い致します!!!

この夏も♥ 楽しいルノードライブをp◎q(^∀<)~《》

by sayaka

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS