★ 氷瀑 ★

2021.01.17.Sun DIARY

1月に入って何日間か石井町でも-2~3℃を示す日がありました!!

生れて初めて~ 雪掃きをして~ ♪ 生まれて初めて~ 粉雪に触れたの~ ♪

気温がマイナスなので、雪が溶けずコロコロと転がって、新鮮°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これが、銀世界°˖✧ パウダースノー✧˖° なんですね♥

お昼になれば、無事に溶けて水になりますが、こんなに寒いのは久しぶり♪

子どもの頃は、雪が降るとウキウキわくわくしておりまし!が、

大人?になると身体に応えますね・・・(((+ω+)))苦笑

お隣の神山町では、先日、★ 氷 瀑 (ひょうばく) ★が、

見られたと新聞で紹介されておりました!!

【 神通滝( じんつうのたき ) 】 です!!

この迫力!! すごいですよねっ!!

滝が有る所ですから、そこそこ険しい道を行きます!

綺麗なもの、美しいものに出会うには、多少の危険は付き物です!!

少し氷っている川も神秘的*☆

無事に、滝壺まで辿り着いて、分厚い氷をGet!

にっこにこな社長、自然と戯れるの大好きです♥ 笑

気温は、もちろん0℃! 溶けませんよね!

いやぁ~徳島でも、ちゃんと氷柱が出来るんですね!!

私、夏には行ったことがあるのですが、

・・・もう10年以上神通の滝へは行っておりません(^∀^;)

【 冬 】は、あまり得意ではないのですが、

氷瀑、見に行きたいので、息子が1人で歩けるようになったら、

行きたいと思います(>∀^)

ここ数日、暖かくなったので、神通の滝、普通の滝に戻っているそうです!!

いつも仲良くして頂いているY.Iさんが、写真を撮って来て下さいました(>∪<)

いつも素敵なお話、メルシー・ボクー♥

by sayaka

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS