♥ GWのとある1日 後半 ♥

2022.05.08.Sun DIARY

※ 臨 時 休 業 6月11日(土)12日(日)頂きます!!

  

  ご不便をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします!! ※

 

 

さてGWのとある1日後半です!

メガーヌRSをお借りして藍住ICから高速に乗り、川之江JCTから高松道に乗って鳴門JCTで降りるという高速一周旅をしてきたお話です

ぜひ前半を見てからこちらを見てくださいね!

↓ ↓ ↓

♥ GWのとある1日 前半 ♥

ではスタートー!

この日も天気が良くて良かった・・・

豊浜サービスエリアです!

ここも大きなサービスエリアでした!

ねぎまを発見。大きめでタレも美味しかったです!!

結構高速を走っていても駐車して、車から降りた時も多くの人がこちらを見ている・・・

仲間になりたそうにこちらを見ている・・・なんて(笑)

ゲームの選択画面のセリフが出て来ました

でもこんな車が来たら私も絶対見てしまいます・・・(笑)

ここは高瀬パーキングエリア

レンガ造りの柱にベンチ

綺麗に手入れされている花があったりと、ちょこっと休憩するにはいいところですね♪

さてさてもうそろそろ終わりが見えてきました

ここは府中湖パーキングエリア!

GWなので少し車が多いなぁと思っていましたが、この次の津田の松原サービスエリアは駐車場が満車で停められませんでした・・・

そこでしっかりご飯を食べる予定でしたが、仕方ありません

気を取り直して、最後のパーキングエリア!!

鳴門西パーキングエリア!

そして、ここにはカロリーメイトの自販機が!

懐かしい・・・私も高校生の頃学校にカロリーメイトがあり、友達と分けて食べてました…(笑)

そして鳴門ICで降りまして、ちょっと寄り道~

鳴門スカイラインで最後の休憩♪

いつものフレンチモンスターさんですだちレモネードをいただきます

なんとテラス席が出来ています!

外で写真を撮ったり、ベンチもあるので外でお菓子をいただいたりできますよ!

そしてなにやら新作デザートが出来たらしく、ケーキも購入・・・

『UZUSHIOハート島チーズタルト』です!

ウチノ海に浮かぶ島をうえから見るとハートに見える島があります!

その島をモチーフにしたタルトです!

ちなみにカギ型のチョコレートと2つのハートのクッキーは別袋に入っています

この上の写真の黒の箱の中に入っているので、自分で最後のデコレーションが出来ます!

柑橘が効いたチーズタルトでとても美味しかったです♪

さて今回のドライブですが、鳴門スカイラインに寄り道をしましたが、その時間を含めると約5時間でした

車の慣らし運転には向いています!

時間がある際にみなさんも高速一周をしてみてくださいね!

今回主役のメガーヌRSはルノー徳島で試乗が出来ます

思ったように走ってくれるので、よければ試乗にご来店ください♪

By.Kasumi

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS