マイカーのタイヤ交換~

2015.12.21.Mon DIARY

もうすぐ2015年も終わりますが

2016年も毎年恒例の新年会を開催予定です!

2016年1月11日(月)17:00~

是非皆さま遊びに来て下さい!

 

告知もさせていただきましたので、本題?私事ですが、タイヤ交換のお話です。

 

 

マイカーの走行距離も伸びてきて。。。

タイヤのローテーションをしないといけないかな~山もなくなってきたな~

と思って、まずはローテーションをお願いしたところ・・・

本当に山が全くなく・・・スリックタイヤみたいになってるから早くタイヤ交換しなさい!とお叱りを受けたので・・・

 

痛い出費ですが、タイヤを購入しました。。。

本当はカップ2かネオバにしたいところですが、高額で手が出ない僕は、激安タイヤに挑戦してみます!

完全にタイヤパターンで選択しました・・・笑

 

 

台湾のメーカーが出しているタイヤを購入しましたが、注文して2日後に届くと連絡がありました。

注文の次の日・・・事件が発生しました。(注文段階でも間違いを犯しているのですが・・・笑)

 

 

タイヤがパンクしている・・・乗って帰れないじゃないか・・・

せっかく買取り隊長が購入した携帯ホルダー?を買ったから装着したのに・・・

しかも他の社員分も購入!

IMG_5696

 

携帯ホルダーに関してはこちら

    ↓ ↓ ↓

ドライブレコーダー

純正オーディオを使用している僕にはぴったりの商品です!

ただ、取り付け位置によってはシフトノブと干渉する場合があるので、気をつけないといけません

そして次の日、タイヤが無事に届いたので、組み換えをしました!

IMG_5700

自分でも少し作業を手伝ったのですが、ほぼほぼメカニックにお任せです!

IMG_5704

無事に装着完了です!今日から乗って帰ってタイヤの性能をチェックです!

   このタイヤ・・・競技用と道路用という2種類があるのですが、街乗りメインなのに競技用を購入・・・

   何も考えずに勢いで通販購入したので失敗した気がします。とりあえず乗ってみますが。。。

 

タイヤ交換ついでじゃないですが、ブレーキパッドも交換してもらい、安心です!

後はオイル交換をしてもらえば完璧かな~

ヘルメットの塗装もしていきたいとは思っているのですが、なかなか配色やデザインが決まらず、サフ吹きでとまっています。

そこまでのクオリティを求めていないのですが・・・

IMG_5652

これが

IMG_5658

こうなって

IMG_5661

こう!

この後どうしようかな~~~

 

ロゴを大量に入れて、派手なヘルメットにしたいと思ってますが、マスキングが上手くできないし、好みの大きさのステッカーもなかなか見つからない・・・

ステカがあれば・・・マスキングテープも切り抜き出来るし、ステッカーも自由に作れるので便利そうですよね

 

 

 

 

余談ですが、最近嬉しい出来事がありました~

お客様からとても嬉しい贈り物を頂きました!

 

普段は社内で天然パーマ氏とガンダムの話をして過ごしているのですが・・・

天然パーマ氏はガンダムのバーニア型チタン製タンブラーを買ったり、ガンダム展に行ったりしているらしいのですが・・・

フランスにもって行くお土産で大人の男性2人でお台場ダイバーシティにあるガンダムフロント東京に行ったこともあります。

 

そこで販売されているプラモデルを頂きました!!

本気で子供のように喜んでしまいました。

 

IMG_5705

 

 

ハイグレード(HG)のプラモデルは組み立て経験がありますが、リアルグレード(RG)は初体験です!

プラモデルを最後に作ったのは中学生の頃だったと思うので、久々にわくわくしています!

 

クリスマスまでに完成できたらいいな~

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS