サプライズ!!

2011.03.28.Mon DIARY

『人が欲しがっているものを先取りする』 を昨日実践した

(↑以前のブログ『変わりたい!!!』をご覧ください)

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 ですにこアオキラ

友人からメールが届きました。

『○○(友人の名前)の送別会したいね』

『どっきりせん?』

○○は念願の夢が叶い、4月から地元を離れて働く友人で

仲のいいグループでその採用のお祝いをしよう!というのですキラキラ

しかし、言い出しっぺは単なる思い付き!!

○○がいつ地元を離れるかも知らないし、

とにかく、時間がない!!

そんな中でのサプライズ。

サプライズする日は27日(昨日)の20:30~となりました。

昨日の私の行動です↓

業務終了後急いで帰る。

ケーキを買う。

メッセージカードに使えそうなものを家から調達する。

一人の友人と合流する。

メッセージカードを作る為のものを買う。

メッセージカード作成。

他の友人と合流し、メッセージを書いてもらう。

友人に、友人の家にいる○○が帰らないように引き止めてもらう。

なんとか、2時間弱でメッセージカードを完成音符

ここで大切なことは、今回のサプライズを決行したグループは

仲はいいが、お互いに毒を吐きまくり、

けっして、サプライズをしよう!なんて言わないグループであるという点です。

いざサプライズキラキラ

いきなり、仲のいいグループがぞろぞろと

メッセージカードとケーキを持って現れるので

○○は喜んでくれましたキャハハ

「涙出そう」

と言ってくれましたが、

実際には出ていませんでした。

カラカラでした。

実際に大泣きしたのは

唯一結婚している友人の1歳9ヶ月の赤ちゃんでした。

大声あげて泣くもんだから、

完全に主役はその赤ちゃんです!!

昨日は、ガネーシャからの課題

『会った人を笑わせる』

もやりましたキラキラ

正確にいうと、”笑わせた”のではなく”笑われた”の気がしましが汗

いいんですビックリ

相手が笑って(?バカにした?!)ことには

違いがないのでしゃきーん

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS