セールス 上下でございます♪
今日は新型カングーの
試乗感(独断と偏見)をお伝え出来ればと思います。
今回のカングーはガソリンとディーゼル2つのエンジンの用意が
ございます。
もちろんフィーリングは変わります
毎度お話しをさせて頂いておりますが
ガソリン車は先代に比べて110Kg重く 1,560Kg
ディーゼル車は130Kg重く 1,650Kg
ディーゼルとガソリン車で90Kgも車重が違う。。
で、す、が
ディーゼルはトルクフルなエンジンなので感覚として1.5トン超えた車両
なのに重さを感じさせません!!
乗り心地に関してはプラットフォームやサスペンション、ブレーキ等が
新しいのはもちろんですが
ステアリングのギア比が変わった事が個人的に良いと思いました
先代よりギヤ比が速められて応答がダイレクトです!!!
もう全然違う位です💦
この見た目でこの動きって!?思います💦💦
ディーゼルエンジンの話しばかりになってしまいましたが
ディーゼルはアクセルを踏まなくても進んでくれるような動き
をします。
逆に少し踏みすげてしまうと前に前にと思ったより行き過ぎて
しまうシーンがあります。
対してガソリンエンジンの方は踏んだ分だけパワーが出てくる
レスポンスも遅くなく街乗りで流れから遅れる事は無いです。
また、90Kg軽い分
ハンドルを切る、ブレーキ操作がよりクイックで車両と一体感を
感じれます。
是非、お試しあれ!!