「プランタン カングー フェア開催」で思いついたあれこれ

2013.04.12.Fri DIARY

よこやまでございます。

4月13日(土)・14日(日)は「Printemps KANGOO Fair」を開催いたします。

恥ずかしながら、「Printemps」で「プランタン」と読むことも、「春」を意味することも、この度、初めて知りました。

知るは一時の恥、知らぬは一生の恥・・・。

プランタンっていうと東京近郊の方は、「銀座」を思い浮かべますよね?

はい、少なくとも私はそれのみです。

閑話休題。

明日、明後日のフェアは試乗プレゼントもご用意しております。

はい、こちら。

ルノー4。

のミニカーです、もちろん。

4の購入を今でも夢見ている訳です、かなり長い間。

水平方向に動かす、エンジンルームまで伸びるシフト。

左右異なるホイールベース。

2CVに比べれば、現代的なデザイン。

のちのエクスプレス→カングーにつながるフルゴネットの存在。

これまたカングーに連なる外装色+布張りのドア内側の内装。

きっと壊れるだろうけど、クーラーも付いてるし。

そうそう、キャンパストップも外せないなぁ。

と妄想、ここで気付きます。

「あ、カングーでいいじゃん。

っていうか、うちのカングーってそういうことじゃん。」

でも、やっぱりいつかは手に入れたいなぁと思う訳です。

程度の良い個体も本当に少なくなっているでしょうしね。

そうそう、ミニカーの4ですが、ちゃんと空荷状態では、お尻がハネ上がっております。

お手に取ってご確認を!

では、週末、ショールームにてお待ちしております!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS