引退マジか!(引退間近・・・)

2010.08.16.Mon DIARY

ルノー横浜青葉のエース、営業の小原くんの自家用車。
いよいよ引退。マジか!
マジなんです。
間近なんです(笑)
次って何に乗るんだろ???

自動車ディーラーの営業が乗っている愛車って
もの凄く気になりませんか!
まさか!だったり、なるほど!だったり、
へー・・・だったり、???だったり・・・
違うだろ!それは!だったり・・・
さて、さて、小原くん。
次は何に乗るのかな?

ルノーの名車「トゥインゴ」
出た当初、私は、なんだ!コレ???
あまり、良い印象で受け入れられなかった。

というのも、それまでの数字シリーズ系ルノーの
質実剛健で、実用性一点張のほうが好きだったから。
丸くって、おもちゃみたいで、なんだか、馬鹿にしてるのか
的なニュアンスがどうも・・・
しかし、それは、表向きだけだった。時間が経つにつれ
街中で見るようになり、知人のに乗せてもらったりしてるうちに
なんとも、ルノーらしいエッセンスが詰まっているのだろう。
最初の印象から一気に好転。
乗って普通に良くて、使って便利、眺めて愛くるしい、
座ってソフト、触ってしっとり。
まさしく、ルノーのベーシックカーそのものでした。

様々な仕様、色、限定車、並行車と日本の道に一気に
広がっていき、一時、フレンチブルーでも50~60台も並んだ
ことを思い出します。
そんな彼も、学生時代、フレンチブルーミーティングで
その魅力の虜になったとか。
大学卒業後、大枚はたいて買った最初のクルマが「トゥインゴ」なんです。
なんだか、こういうのって、いいですよね。
ちなみに、私も似たような道を歩んできました(笑)

私の時代はネーミングが数字の時代のルノーでした。
さあ、私が最初に買ったルノーはどれでしょう?
この中にあります!(笑)

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS