新型カングー 乗り心地について

2025.03.05.Wed DIARY

セールス 上下でございます♪

今日は新型カングーの

試乗感(独断と偏見)をお伝え出来ればと思います。

今回のカングーはガソリンとディーゼル2つのエンジンの用意が

ございます。

もちろんフィーリングは変わります

毎度お話しをさせて頂いておりますが

ガソリン車は先代に比べて110Kg重く 1,560Kg

ディーゼル車は130Kg重く 1,650Kg

ディーゼルとガソリン車で90Kgも車重が違う。。

で、す、が

ディーゼルはトルクフルなエンジンなので感覚として1.5トン超えた車両

なのに重さを感じさせません!!

乗り心地に関してはプラットフォームやサスペンション、ブレーキ等が

新しいのはもちろんですが

ステアリングのギア比が変わった事が個人的に良いと思いました

先代よりギヤ比が速められて応答がダイレクトです!!!

もう全然違う位です💦

この見た目でこの動きって!?思います💦💦

ディーゼルエンジンの話しばかりになってしまいましたが

ディーゼルはアクセルを踏まなくても進んでくれるような動き

をします。

逆に少し踏みすげてしまうと前に前にと思ったより行き過ぎて

しまうシーンがあります。

対してガソリンエンジンの方は踏んだ分だけパワーが出てくる

レスポンスも遅くなく街乗りで流れから遅れる事は無いです。

また、90Kg軽い分

ハンドルを切る、ブレーキ操作がよりクイックで車両と一体感を

感じれます。

是非、お試しあれ!!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS