Essai routier Twingo -トゥインゴ試乗記-

2023.05.20.Sat DIARY,INFO

現行トゥインゴは2014年に登場したモデルなので、誕生以来すでに9年が経過し普通なら既にモデルチェンジしているのが妥当。かく言うトゥインゴももう最終バージョンとなります。
2025年施行と言われるユーロ7の前に内燃機関だけで規制をクリアするのはほぼ不可能と言われるし、とりわけ内燃機関搭載のコンパクトカーはその息の根を止められる可能性が高いです。

リヤエンジン・リヤ駆動(RR)
超高級なスポーツカーのようなレイアウトを持つトゥインゴ
その走りも「楽しい」という一言に集約されると思います。
クルマの挙動が良くも悪くもとてもよくわかります。

昔を懐かしむわけではないが、純粋に内燃機関のクルマを楽しめるのは今乗るしかないと思うのは秋山だけじゃないと思います。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS