セールス 上下でございます♪
今日は新型カングーの
試乗感(独断と偏見?)をお伝え出来ればと思います。
今回のカングーはガソリンとディーゼル2つのエンジンの用意が
ございます。
もちろんフィーリングは変わります
ガソリン車は先代に比べて110Kg重く
ディーゼル車は130Kg重くなりました。
で、す、が
感覚として1.5トン超えた車両とは思えない
ものすごい軽快さが両車共あります。
プラットフォームやサスペンション、ブレーキ等が
新しいのはもちろんですが
ステアリングのギア比が変わった事が個人的に良いと思いました
先代よりギヤ比が速められて応答がダイレクトです!!!
もう全然違う位です💦
この見た目でこの動きって!?思います💦💦
何となくですが一人で乗るならディーゼル
数人で乗る機会が多いならガソリンの方が乗り心地が良いかも
と感じます。
あと、ベルランゴやリフター系と比べると
カングーはシンプルな言い方をすると堅めセッティング
コーナーでの傾きが少なくブレません
フワフワとしていない分、地面の凸凹は感じますがその分収束が早いです。
あと、カングーの方が4輪が前後左右の四方にどっしりと
した構えで重心が低く感じられて安定感があると思いますよ♪
是非新型カングー、お試しあれ!!