モデルチェンジしました!

2018.09.06.Thu DIARY

こんにちは新人メカニックの石塚です。

暑さも和らいできて、過ごしやすくなってきましたが、それと同時に夏の間に使った車をメンテナンスする方が多くなってきました。

夏の間酷使されたエンジンのリフレッシュにオイル交換を考えている方が多いかと思いますが、最近エンジンオイルが新しいものになりました!

DSCN4868

 

名前自体はRN-TECH5W30ELTEとエリートがついただけで粘度指数も変わらずですが、従来のRN-TECHとは違って、ターボエンジンにも使えるようになりました!

前はPRO-TECHというターボエンジン用のオイルがあったのですが、それがなくなり統一されることになりました、ただ体感的に大きく変わるかは人それぞれなので、何とも言えませんが、燃費やエンジンのレスポンスは変わってくるかと思います。

因みにこのエンジンオイルは、キャプチャー、トゥインゴ、ルーテシアなどに使い、ルーテシアRSやトゥインゴGT、メガーヌトロフィRなどには別の最新オイルになります。

DSCN4870

こちらは前のオイルとは違って粘度指数が変わって、5W40から0W40になりました、因みにWはウィンターの略で冷間時をさしますので、エンジンが冷えているときは柔らかくエンジンに抵抗が少ないオイルで、熱くなるにつれてオイルが硬くなってエンジンを守る力が強くなるとイメージしていただければよいかと思います。これから少しづつ寒くなってきますので、効果をより発揮できるのではないでしょうか!

モデルチェンジして、値段も少し高くなり1リットルの値段が、5W30が1680円、0W40が2890円と国産車用に作られたオイルよりも少し高いお値段ですけれど、RENAULTがメーカー純正と決めているオイルでelfのオイル開発にもRENAULTが協力しているぐらいですので間違いなくおすすめできるオイルとなっております。

モデルチェンジした新しいオイルに変えて楽しくカーライフを満喫しましょう!

 

DSCN4874

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS