ビバWBS!?

2014.03.03.Mon DIARY

「バブル経済崩壊後、それまで成長し続けた様々な産業は急激に抑止され、

国内各企業が大きなダメージを受けて、今でもその傷跡が残るほど・・・

そして、日本の代表とも言える産業のひとつ「自動車産業」のいま・・・

国産車国内販売の厳しい状況が続いている中、年々成長を遂げている

”輸入車市場”とは?

次の話題は、とある”輸入車販売店”、そこは今大きな変化を迎えているようです。

現場から、ビバ記者のリポートです。」

ここは、神奈川県厚木市にございますRENAULT」の輸入車販売店。

その「ルノー」は”フランス”の大手自動車メーカーで

1898年の誕生から、実に116年の歴史がございまして

1999年には、日本の自動車メーカー”日産”と連合を組み

2010年にはドイツの”ダイムラー社”と提携を結びました。

現在は、あの”カルロス・ゴーン”氏が先頭に立ち

「デザインの改革」、そして未来の「環境」に向けて推進を図っております。

昨年の夏、デザインの”大変革”がもたらしたものは

クルマ業界の行き詰った感のデザインに、まさに”一石”を投じた結果となり

各系列販売店は、実に”うれしい悲鳴”となったのでした。

近所の方に聞いてみました。

ご近所Aさん「なんかねぇ、去年あたりから凄くクルマがいっぱいになる事が多くなってねぇ

それから従業員も増えたみたいで、なんだか景気いいわねぇ~なんてアハハ(笑)」

デザインの”革命”をもたらした「新型車」を見た、この販売会社社長は

ある確信をもって「販売力の強化」を目的に店舗の大改造を決めたのでした。

2014年”春”に「リニューアルオープン」を予定しており、

更なる「飛躍へ」の戦略を推進し、シェア拡大に大きく貢献をしたいと言う意向でした。

こうした流れであってもRENAULTの”知名度”は、まだまだメジャーとは遠く

いわゆる各「ライバルメーカー」も次々と新型車を投入する中、

”デザイン”だけで勝負するのは・・・いささか厳しい意見もございました。

メーカーそして、販売側の「努力」がより一層求められる気がいたします。

以上、現場からお伝えいたしました。

「なるほど、飛躍のカギとなるのは”デザイン”なのか”ヒト”なのか・・・」

「いったんCMです。」

RENAULT KANAGAWA ATSUGIINTER

新たなステージへ・・・。

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