今夜は・・・♪

2011.09.12.Mon DIARY

お久しぶりです。

最近ブログ更新サボってました・・・karashimanです。

la lune (ラ リュヌ)  

フランス語で月

la lune pleine (ラ リュヌ プレーヌ)

フランス語で満月

今日は中秋の名月です。 そう十五夜!!

団子を食べる日?酒を飲む日?月を見て楽しむ日?

自己責任で各自いろいろな楽しみ方をしてください。

そういえば最近、夜の外が明るいなと思ってました!!

月を見ると顔に似合わず綺麗だな(^^)と思ってました。

そしたら、今日は中秋の名月ではありませんか?

すっかり忘れてました・・・

私、あまりにも月が綺麗だと、

たまにですが、家のデッキに座って、月を見ながらお酒を飲んだりします。

ボーとしながら、1時間ぐらいしていると、なんだか心が浄化されていくような気がします。

満月の日、周りの家の電気が消える、夜11時すぎぐらいになると

本当に月が明るくて綺麗なんですよ!!

そして満月を肴にするビールが最高に美味い!

今日は 中秋の名月

日本では月が最も綺麗に見えるといわれている日です。

福岡の今日の天気は晴天!今夜はぜったい月が綺麗に見えるはず!!

イメージ図

フランスで見ると、こんな感じなのかな? 

普段忙しい毎日を過ごしている方々・・・

今夜は少しだけ月を見ながら心休まる時間をすごしてみてはいかがですか?

私は家のデッキで、月を見ながら、ビールでも飲もうかなo(*^▽^*)o ♪♪

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS