秋を感じるひと時

2011.10.31.Mon DIARY

秋といえば食欲の秋!久々の食べ物ネタです。

この季節になると無性~に食べたくなるのが栗やかぼちゃ(あ、今日はハローウィンですね)。

帰りに博多阪急に寄っておいしそうなものはないかと物色していると大好きな栗きんとんがあるじゃあないですか!!

栗きんとんは岐阜にしかないと思っていたら福岡の春日市でも作っているところがありました。

しかも焼きくりきんとんなんて聞いたことがないっ!!これは食してみなければと購入してみることに。。

まぁ、なんとも昭和の香りがぷんぷん漂ってくる袋なんでしょ。

なんかかなり親近感わきます。

実際食べてみるとたいして香ばしいわけでもなく、、表面に焼き目をつけているだけだし、、

普通の栗きんとんでも良かったんじゃ!?てな感じでした。

しかし抹茶との相性は抜群!食後のデザートとしてとても満足できるものでした。

なぜ実物の写真がないかって??

そりゃあ あまりにも美味しそうだったんで写真を撮ることをすっかり忘れて先に手がのびたからですよ。

テレビでもちょいちょい紹介されていたみたいです。

気になる方はこちらへ↓↓

http://www.kashidokoro.com/0.html

kanacでした。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS