メガーヌRS勢揃い!

2011.10.21.Fri DIARY

kanacより問題です。

さて、このイベントはなんでしょう??

正解は…

ルノースポール スペシャリストディーラー研修の写真です。

今回は元ラリードライバーの指導のもと鈴鹿サーキットでメガーヌRSを走らせるというなんとも贅沢な研修でした。ショートコースと先週行われたF1日本グランプリと同コースを2時間ルノーが貸し切りました。

最初はルノー専属RSドライバーの運転で乗り込みましたが一周走り終える頃には今にも『うぇっぷ』と吐き出しそうな勢い。これが本物の走りなのかぁぁ!ち感じ。

ヘアピンカーブやシケインを走らせるわけなので研修が終わることにはタイヤはデロデロ。しかし車の安定感は抜群でサーキット走行でも申し分なしっ!!しかもRSモニターでモードの変更は一切なしっ!!ノーマルモードです。こりゃフランス人ドライバーたちもうなるわけだ。

最後はこちら。

今回指導いただいたドライバー。

『こいつらは俺たちのテクについていけるのか?』

『いやぁ、見てみろジュリアン。目が輝いているじゃあないか。』 

なぁんて話してるんでしょうかね。。

ありがとうございました。

注)この研修にはkanacは参加しておりません。行った者より話を聞きだし書いたものです。生の声が聞きたい方はショールームにてどうぞ。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS