karashimanのお盆休み!? その2

2012.08.18.Sat DIARY

こんにちはkarashimanです

前回の続きです。富士スピードウェイについた私たちは、

まずは目的のピットへと向かいました。

そこで待っていたのが、この車両!!

トゥインゴ(サンク弐号機バージョンⅢ改)です。今回の主役です。

今回富士スピードウェイに来た目的は

普段から仲良くさせてもらっています。

東京のカーショップ 「サンク」 さんのお手伝いで、

10時間 1000km 耐久レースの助っ人に来ました。

今回私は、メカニックのお手伝いで来たのですが、仕事が無いのを祈ります。

あまり天気がよくないのが少し不安です・・・

 

このレース仮装大会もありまして、皆さん色々な仮装をされていました。

ちなみに、私も仮装を頼まれていましたが、代わりに、助っ人2号が仮装をすることに・・・

せっかく九州から来ましたので、仮装はやっぱり…

 くまモン だもん。

 

ちなみにキャトルも参戦しておりました。

参加車両は全部で142台とか・・・

レースも無事スタートし、

途中雨も降ってきまして、1時間ぐらい走ったところで、

トラブル発生! 右側面の接触事故にあって、一旦ピットへ

このとき私は修復に頑張っていたため写真がありません。

無事走れる状態になりまして、このタイミングで、ドライバー交代!!

ココからのドライバーは・・・ T部長 !?

実は、私と、T部長 二人が福岡中央から助っ人に来ていたのです。

真剣にアドバイスを聞いております。

右目負傷のトゥインゴ、まだまだ頑張ってもらわないといけません。

未来のルノースポール スペシャリストもちゃんと働いております。

現役ルノースポール スペシャリスト…?も一緒にお手伝いです。

すべての走行が終わったT部長、ほっとしたみたいで、さわやかな笑顔です。

途中雨も上がって、無事に完走!大きなトラブルも無く10時間走ってくれました。

最後はパレードランがあって参加車両に参加者達が乗れるだけ乗って、

コースを一周します。

もうすっかり暗くなってしまったけど、この一周がとても楽しかったです。

お疲れ様でした。

また来年も参加したいです。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS