karashimanのお盆休み!? その1

2012.08.17.Fri DIARY

皆さんこんにちは、karashimanです。

皆さん休みはゆっくり出来ましたでしょうか?

さて私は、前回にも書きましたが、福岡から1000km離れた所へお手伝いに行きました。

しかも今回の旅?は私と、子供2人の男三人旅です。

残念ながら運転手は私だけです・・・

すべてはココから始まります。

時刻は8月13日午前1時30分   こっそりと夜中に出発しました。

約1000km高速道路に乗り続けます。

途中の休息場所にしましたのが、

750km走った所で、伊勢湾岸道路にある刈谷パーキングエリア

途中渋滞もあり、予定より大分遅れましたが、休息場所には最高でした。

ココにはパーキングエリアの中に観覧車、ミニ遊園地、そしてお風呂もあります。

ココで観覧車に乗って? お風呂に入り、仮眠をとります。

ちなみに夜になると・・・

観覧車が綺麗です。 とても高速道路の上とは思えません。

この日の夜、名古屋は竜巻注意報が出ました。

夜になると雷が鳴りまくりでした。大気が不安定なのでしょう。

明日は晴れてくれるのでしょうか?不安です。

さて仮眠をとって、夜中に出発

とりあえず目的地の御殿場まで行く予定でしたが・・・

念願の新東名高速に乗って…V(○⌒∇⌒○) ルンルンの予定が

かなり激しい雷雨により、(雷とバケツをひっくり返したような雨で怖かった)

思ったより体力を消耗してしまい、

浜松で雨が小降りになるのを祈りつつ、休憩

この時の時刻、8月14日午前2時・・・もう24時間高速道路の上にいました。

目的地には朝の6時頃に着けば大丈夫なので、まだ余裕はあります。

そして何とか午前6時ごろに目的地に到着です。

富士スピードウェイ

少し雨が降っていますが…イベントは開催されるみたいです。

さてココに何しに着たのかと言うと・・・

それは その2へと続きます。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS