セールスアドバイザーの田中です。
明日4月29日(土)から5月3日(水)までの5日間、
ルノーNT販売4店舗はGW休業とさせて頂きます。
長期連休となればクルマで旅行に出かけるオーナー様も多いと思います。
さて、その前に一度ご確認を。 というお話です。
「緊急の車両トラブルに対応する術は決めていらっしゃいますか?」
肝心の私どもも長期休業時にはお役に立てないかもしれません。
・・・・JAF?もしくは?などの有料サービスが真っ先に思い浮かんだ方も多いと思います。
でもルノーオーナーの場合はいくつか選択肢があります。
①ルノーアシスタンスサービス0120-153-365 (スマホアプリ:ルノープレミアムコール)
⇒無償提供期間は「車の保証期間とイコール」なので初度登録から3年。
新車延長保証にご加入ならアシスタンスも5年に延長されます。
レッカーは【トラブル現場から最寄の正規販売店】まで距離無制限で搬送されます。
ご自宅近所の購入店舗までではありませんので悪しからず。
ただし、ご自身と同乗者につきましてはタクシーや飛行機などの帰宅費用、
必要状況に応じて宿泊費用を負担致します。※上限金額があります。
有効期限はいかがでしょうか?
http://www.renault.jp/after_service/index.html
②自動車任意保険付帯のロードサービス
⇒損保によりサービス内容に違いがありますが、各社充実してきている印象です。
でも「事故の時にしか使えないのでは?」「使うと等級が下がるのでは?」など抵抗がある方も多いのではないのでしょうか?
ちなみに当店は東京海上日動火災の保険代理店なのですが、
これらロードサービスを利用するだけなら等級に影響しません。
さらに契約内容によっては修理中にレンタカーも利用できるのも助かりますね。
保険料を負担している分、いざという時に利用しない手はありません。
【東京海上日動安心110番】0120-119-110
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/songai/contact/
ご自身の保険会社はどこで加入していますか?連絡先は分かりますか?
保険内容をきちんと理解して契約していますか?
さぁ、このタイミングだからこそ「万が一の備え」、大切です。