ちがうなぁ。

2012.06.15.Fri DIARY

とある日、コレオスで車内待機をしていたところ数人で会話する声が聞こえてきた。

どうやら紳士とその仲間達はお散歩中のご様子。

何の気なく聞こえてきたその話題は・・・。

物知り紳士:「これルノーのコレオスってんだよ」

仲間達:「へぇ~、こレおス~。」

私:『おっ、コレオスを知ってるとは、なかなか通ですな』

物知り紳士:「でもこれ、中身はXトレイルなんだよ」

仲間達:「え?日産の?」

物知り紳士:「そ。」

仲間一同:「あぁ~、がわだけ変わってんだ。」

 沈黙 「・・・・・・・・・・・・・・・・」

私:『え!?おしまい?・・・・いやいやいや、物知り紳士がんばろう』

  『かりにもドライバーである私に丸聞こえだし!』

仲間一同の声のトーン、反応からしてどうやら微妙な印象のようだ。

まぁ、物知り紳士に悪気はない。(と、思いたい)

わざわざ出ていって情熱的な説明をするのも逆効果か?

もはや心のモヤモヤは収まらず・・・・。

確かにコレオスとXトレイルは共有する部分もあるけど、

一度乗ってみれば別物であることは簡単に分かる。

それをニコやかにあたり障り無く、一言でズバッと表現するにはどうするか?

同じタマゴでも「もうイヤですねぇ~。目玉焼きと玉子焼きくらい違うんですよぉ」

・・・ちがうなぁ。

同じマグロでも「鮪丼かネギトロ丼かってくらい違うんですよぉ。」

・・・ちがうなぁ。

根本的に「和食とフレンチくらい違いますよぉ。」

・・・・・ちがうなぁ・・・・、

これではもやは去り際の捨てセリフだ。

一度だけ、たった一度でいいから乗ってみてはくれないか!(涙)

そう切に願いながら・・・・・、シャドーは続く。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS