新型トゥインゴの個人的感想~エクステリア編~

2019.08.29.Thu DIARY,INFO

ルノー八王子セールスアドバイザーの大塚です。

この頃ようやく朝晩は少し涼しさを感じるようになりました。
まだまだ残暑は続くと思いますが、だんだんセミの鳴き声から、
秋の虫の音に変わっていくんでしょうね。

さて、先日当ブログにてお伝えしましたが、
トゥインゴのマイナーチェンジ(以後MC)モデルが発表・発売されました!

展示車をショールームに入れて一週間。
ここまでに私が感じたことを、少しこの場でお伝えしたいと思います。

題して、『新型トゥインゴの個人的感想~エクステリア編』
(・・・編と書きましたが、続くかは現時点で不明です)

 


 

【私のお気に入りポイント】


その1:フロント、リアのCシェイプデザイン

とうとうトゥインゴにもCシェイプデザインが採用されました!

フロント・リアともLEDなので、遠くからでもすぐにトゥインゴと分かります。

MC前と後で特に大きく変わったのはこの1点だと思うんですが、
ここだけでもデザインの雰囲気が大きく変わるのが面白いと感じました!

あと、フロントのCシェイプデザインは、メガーヌR.S.の様にデイライト
だけではなくウインカーにもなります♪

上手く撮れました(笑)

 

その2:新リアハッチ アンロックボタン

以前はリアバンパーにあったアンロックボタンが、リアハッチに移動。
グリップと一体化されているので、ワンタッチで開ける事が出来ます♪

写真で見た時は『変に目立つかな?』と思いましたが、
リアワイパーと一体なのであまり気になりませんでした。

今までツーアクションで開けていたのが、ワンアクションになったのは
操作してみるととても便利!

ぜひショールームでお試し下さい!

 

その3:フロントパンパーの両端のスリット

このスリット、このMCモデルから採用されました。

実車を覗いて頂くと分かりますが、ちゃんとフェンダー内側まで繋がっています。

小さなスリットですが、
ここに空気が通りフロントタイヤの外側に抜けることで空気のカーテンが生まれ、
空気抵抗を減らす効果があるんだそう!

ルノー・スポールモデルですと、
よくデザインと空力のお話をさせて頂くことはありますが、
トゥインゴでも細かい配慮がされているんですね(感心)。

 

 

【私の少し残念ポイント】

 

その1:フロントが4灯から2灯に

ええ、Cシェイプデザインが採用された時点で言っても仕方がないとは分かっていますが…

デザイン的にもそうですし、
過去のルノーの名車8ゴルディーニや、
アルピーヌA110を連想する部分でもあったので、少し残念。(注:個人的感想です)

 

その2:シャープになったフロントマスク

特にフロントのヘッドライトのデザインがつり目になった印象。
シュッとしてこれはこれでカッコいいんですけど…

コロンとしたMC前のかわいらしさが少し薄まったのは残念。(注:個人的感想です)

とはいえ、上下に並べてみましたが、似ているようで全く違う印象を感じるのが本当に面白い!

 


 

…と、本当に(笑)私の個人的感想を述べさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?
他にもお伝えしたいポイントは多々あるのですが、それはぜひショールームで!

とにもかくにも、ぜひ一度新型トゥインゴを直接ご覧頂き、
皆様のご感想をお教え頂ければと思います!

今週末のフェアには待望の試乗車もご用意いたしますので、
この週末はぜひルノー八王子へお立ち寄り下さい!

皆様のご来店をお待ちしております♪

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS