~Mon Voyage 日記 特別編~

2020.04.06.Mon DIARY

皆さんこんにちは!ルノー八王子セールスアシスタントの大久保です。
ついに4月に入りましたね!!
4月といえばやっぱり桜や梅などがすぐに思いつきます:D

ドライブにぴったりな時期ではありますが今は少し我慢の時期ですね。
私も予防のためにここ1.2ヶ月は出かけておらず、以前行ったドライブの写真などつい眺めてしまいます。

ドライブに行きたくても行けない今の状況ですので、少しでもドライブした気になっていただけたらと思い!!
本日は旅日記 特別編と題しまして、今まで行ったドライブ先を少し紹介できればと思います。

○新潟県  星峠の棚田
NHK天地人のオープンニングにも使われたり、にほんの里100選にも選ばれるなど絶景として知られています。
棚田に張っている水に空が反射してかなり綺麗な景色が見れるようです。
私の場合何も調べずに行ったので棚田に水は張っていませんでした!
一緒に行った母には、なんで時期を調べなかったのとちょっと怒られちゃいました:0
水は張っていませんでしたがそれでも緑豊かな絶景を堪能することができました

栃木県 【耳うどん
こちらはうどん好きな私が各地のご当地うどんで探しているときに見つけました。
写真だと分かりずらいかもしれませんが、丸印の中のうどんが耳うどんです。
名前のとおりうどんが耳の形っぽくなっていてもちっとしており、おかわりしたくなるほど美味しかったです!
 
自分の運転では人生初のいろは坂も走ってみたり:)

その他にも長野県の森の中で釜焼きピザを食べたり、
群馬県でひもかわうどんや埼玉県でおっきりこみうどんを食べてみたりと紹介したいのですが、今回はこのあたりで;)

長野県の釜焼きピザに関しては、釜焼きだけなら近場でも食べれたね。と言われつつも
この自然に囲まれた中で食べるのが良いんですよね~!! 季節柄かアブがビュンビュン飛び回っていました、、、!!
皆さんは虫は苦手ではないですか?
私ももう今は苦手になってしまいましたが小さい頃は網を片手によくウロウロしたものです。
そしてここだけの話、、、
子供の頃に部屋で飼っていたカマキリとカブトムシが脱走したことがあるのですが、本日まで見つかっておりません、、

話がずれてしまいましたが、落ち着いたら茨城県のネモフィラ畑に行ってみたいなぁと思っております。

そしてその土地土地の風景と撮る愛車は別格ですよね:-D
早く安心して楽しくドライブに行けるようになってもらいたいものですね。

こっそりと
先日のブログでどうぶつの森を買うことができるのか!?と記載させていただきましたが、発売当日はやはり購入できませんでした、、、。
その日のうちにネットで予約をし、そして発売日から2週間後の4/3に無事私の元に、、!!
皆さまもどうぶつの森はプレイされていますか?遊ばれている方はぜひショールームにご来店の際に教えてくださいね:)
初めて捕まえた1匹目はヤドカリでした。今はテントで飼っています

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS