LUTECIA R.S. TROPHY test Drive!

2015.11.12.Thu DIARY

ルノー八王子セールスアドバイザーの田中です!

最新のルノー・スポール、

「ルーテシアR.S. TROPHY」の試乗車の準備が整いました!

と、その前に皆様より一足お先に筑波サーキットで研修を行ってきました。

当日はあいにくの天候でしたが、元F1ドライバーでもある井出有治選手と

ルノーの現役ラリードライバー、クリオR3Tを駆るエマニュエル・ギグ氏による

メガーヌR.S.TOROPHYのコース2000アタックを間近に立ち会うことができました。

残念ながらこのコンディションなので公式アタックとはいきませんでしたが

貴重な感想や経験談も聞けて、その迫力と生で感じた空気はとても貴重な経験となりました。

IMG_3807

さて、私たちR.S.スペシャリストは2日間に

渡りジムカーナコースとコース1000でみっちり講習です!

ルーテシアR.S.TOROPHYはカタログスペックからしてクラストップのトラック性能を有しています。

せっかくカタログ以外の知識を詰め込みましたから長々と語りたいところですが、

もはやそんな紙ベースのお話より、【いいから黙って乗ってみて!と言いたくなるわけです。

IMG_3822

ちなみに私からアドバイスとしては、

「うかつに試すなRACEモード」、「過信するな根拠のない運転技術」です。

いつも思いますが、一般道とトラック(サーキット)ではまったく毛色が違うのです・・・。

あぁ、未熟( ̄▽ ̄)

失態はここで書き残しずらいですが、電子デバイスの恩恵は素晴らしい。

安全、かつ速い = 楽しい!

IMG_3817

普段触れているR.S.の本性はこの迫力満点な走りなのだ!

R.S.にとって普段の試乗コースはもはやお散歩なのですね・・・。

IMG_3815

ちょっと余談ですが、しみじみ関心したのはルーテシアGT。

オーナーの皆様、GTだって一緒にモータースポーツできますよ!

R.S.に混じってタイヤを鳴らし、エンジンガンガン回して、自分の限界まで攻めて、同じように楽しい!

IMG_3806

全国から集まったスペシャリストたちのR.S.がずらっと集合。

2015.11現在、日本にはセールスアドバイザーとして私を含め22人のスペシャリストがいます。

もちろん全国の仲間と会えるのは毎回楽しみなのですが、研修内容は実に本気モード。

学生の合宿を思い出すような早朝から始まり、たぶん皆さんの想像以上にハードなのであります。(笑)

IMG_3805

そして皆様のお陰でルノー・スポールの販売台数も、日本は世界第3位!

なんと2位オーストラリアの尻尾が見えることろまでに成長しました。

IMG_3819

そして最後に筆記試験をこなし、かくして研修は事故もなく無事終了したわけであります。

このような定められたプログラムを定期的にこなしながらスペシャリストを名乗る資格を得るわけです。

あとは自分が体感したルノー・スポールのパッション(情熱)を思う存分にお届けするだけ。

R.S.をはじめルノーファンのためにも、ルノーに興味をもって頂いた方々のためもに、

微力ながら東京都多摩地区はルノー八王子、小さなお店ですが日々奮闘しております(^_^)v

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS