ルノー・ファーム

2010.10.13.Wed DIARY

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

ルノー金沢中央のショールームの隅っこには、少しだけ植物を育てているスペースがあります。

ココをわたしと店長は、『ルノー・ファーム』と呼んでいます。

花好きのわたしと、野菜好きの店長で名づけました。

 

左は、春に種をまいて大きく育ったバジル。近づくと、とてもいい香りがします。

右は、店の外に放置してあったプランターから救出したベゴニア。

去年、枯れてしまったので店長が外に置いておいたのですが、いつの間にか復活していました!ずっと放置されていた分、今は植え換えて大切に育てています。

 

左は、マングローブの木です。本当は2本あったらしいのですが、わたしがこのショールムに来たときはもうこの1本しかありませんでした・・・

右は小さい竹です。これはお隣の花き市場のおじさんからいただきました!

 

そして、今日仲間入りした「ミニ白大根」、「ラディッシュ」、「ミニキャロット」です。本当はお花にしようと思ったのですが、実がなるほうがいいだろう!と、この3種類を育ててみることにしました。

4、5日で芽が出ると思います。

その時はまた、写真を載せますね!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS