2012.04.22.Sun DIARY

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

実は先週から1週間ほど、会社の旅行で海外へ行ってきました。

肌寒い金沢とは打って変わって、ギラギラ太陽と爽やかな風が気持ちいいハワイ!

以前から行ってみたかった場所なのでとても楽しみでした。

イルカも見たいし、ダイヤモンドヘッドにも登りたい!

パラセーリングもしたいけど、朝市にも行きたい!

と、よくばりなわたしはパーフェクトな旅にするため、計画を練りに練ってから出発しました。

心配だった英語は何とか伝えることはできて、言葉に困ったことはありませんでしたが、

1番困ったのが入国する時のチェック。不機嫌そうな担当の人に何度もパスポートの

写真と顔をチェックされ、指紋も2回も取られ、質問攻めでなかなか開放してもらえず・・・

何とか入国審査を済ませてその後、帰国する時の荷物のチェックで引っかかるまでは

何事もなく過ごすことができました!

毎回こんな展開になるので、もう空港が嫌いになりそうです・・・

 

毎日どこへ行ってものんびりした時間が流れていて、

お店に入るとみんな『Aloha~!』と、声をかけてくれました。

外国の人たちの、いい意味でラフな感じに接してくれるのがとっても好きです。

 

ごはんも美味しいし、海も綺麗だし、人は優しいし、とてもいいところでした!

頑張ってルノー車を探したのですが、残念ながら見つかりませんでした。

その代わりに日産のリーフを何台か見かけました!

充電スポットもビーチの近くにありましたよ(*^^*)

他の車はやっぱりシボレーやフォードなどの大きい車が多かったです。 

フランス車は走っていませんでしたが、ヨーロッパの他の国の車は何台か見ました。

 

そうそう、グアテマラに行っていた友人はまたルノー車を見つけてきたみたいです。

その時に撮った写真をくれるそうなので、またブログに載せますね(*^^*)

前回ガーナで見つけてくれた車は『ラグナ』でした。今度はどの車かなー?お楽しみに!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS