礒野店長フランスへ

2011.12.07.Wed DIARY

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

先週1週間、礒野店長は全国のルノー店のみなさんとフランスへ行っていました。

今回はテクノセンターやルノースポールF1、アトリエ・ルノーなどへ

見学に行ってきたようです。写真は後日、少しずつ載せさせていただきます。

さて、お菓子やミニカーなど、たっくさんお土産を買ってきてくれた礒野店長。

でも1つだけ、へんてこりんな物を持ち帰ってきました・・・

それがこちら。

ニコニコとこれを 『はい、お土産。』と言って渡してきたので、

思わず 『え?石ですか???』と聞いてしまいました。

フランスのある場所で拾って(貰って)きたそうです・・・

土や植物ではないので日本へ持ってきても大丈夫だとはいえ、石は普通拾いませんよね?

お土産に拾った石を貰うなんて思ってもみなかったです。

それから、『これも欲しかったやろう?』と言って袋から出てきたのが、

キラッキラのエッフェル塔の置物。しかもサイズがどーんと大きい!

さすが、礒野店長だなと思いました。毎回笑わせてくれます。

 

先週、一人さみしく真面目にお留守番していた時、お店の電話が鳴ったので

いつも通り、『お電話ありがとうございます!・・・・・』と出ると、

大きな声で『サバ!』と一言返ってきました。

仕事中にいきなりサバと言われても、お魚のサバしか思いつかず、

頭の中は『なんで鯖?だれ??』と、?がいっぱいでした。

すると、また元気よく『サバ!!』と言われ、やっと聞き覚えのある声だと気づくことができました。

Ca va?(サヴァ)=“元気?” とか、“やあ!”という意味らしいです。

でも店長の発音は完全に“鯖”でした!

  

フランスから帰ってからは、しょっちゅう『ボンジュール』と『鯖』を連呼しています。

1週間ですっかりフランス人になったようです。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS