Toyama

2011.06.07.Tue DIARY

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

先日、ある雑誌を読んでいると美味しそうな鮎料理が紹介されていました。

富山県にある『鮎の里』というお店で、鮎で有名な庄川のすぐそばにあります。

お天気の良かった昨日、ドライブがてらお昼ごはんを食べに行ってきました。

お店から望む景色は、『空のアオ』と、『新緑のアオ』がお店の窓いっぱいに広がっていて

とっても綺麗でした。

お料理は、あれもこれも食べたいよくばりなわたしは、1番よいお値段のコースを注文しました。

鮎の焼き物・お刺身・酢の物・天ぷらなど、盛りだくさん!

炭火で焼いた焼きたての鮎は、身はフワフワ、頭もちょっぴり苦いところも尻尾も

全部ガブリと食べられる、新鮮な美味しい鮎でした。

実は金沢にも『鮎の里』はあるのですが、街中にあるため

こんなに綺麗な景色を見ながらのお食事はできません。

ちょっと足を伸ばして富山まで来て良かったな、と思いました。

 

美味しくいただいた後、もう少し金沢から離れた富山市の方へ向かいました。

目的地は、大好きな『環水公園』のスターバックス!

テラス席もあって、お天気のいい日は最高です!

大きな運河の横には芝生が広がって遊歩道もあり、ワンちゃんのお散歩コースにもなっています。

自然に溶け込んでいるシンプルな造りがオシャレなお店でした。

ちょっと外国に来たかのような景色です。

テラスからの眺めは最高でした!

日光浴をしながら1時間ほどのんびりした後、金沢へと帰りました。

今まで何度か観光客ごっこをしたおかげで、金沢はだいぶん散策できたので

次はルノー金沢中央のお客様もたくさんお住まいの富山県を観光したいな、と思っています。

富山県にも素敵な場所がたくさんありそうです♪

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS