『こんなところに行って来ました』⑦(最終日)

2015.08.21.Fri DIARY

担当の瀬賀です。

 

 

いよいよ、お別れのときが!?(笑)

最終日となります。

今回は、あまり、素材がなかったので、ちゃちゃっと出来てしまいました ^^;

 

 最終日は、新潟市内、それも新潟駅チカ辺りをうろちょろ。新潟駅は、南口と万代口とがあります。今回は、万代口近辺をうろちょろ。

 

 

 20150709_125635

これが、萬代橋。新潟市の名物スポット!

 

 20150709_130241(0)

これは、新潟日報本社さん。新潟県民、みんな読んでる(笑) 親戚の全ての家にあったなぁ~

 

20150709_104949

萬代橋&新潟日報本社さん。

 

20150709_133039

新潟県(の一部)でよく知られている 『ぽっぽ焼き』(親戚のおばちゃんは、『蒸気パン』と呼んでいたなぁ~) です。新潟市と村上市の中間くらいに位置する 新発田市 が発祥のようです。おそらく、新潟でも、下越地方あたりで知られているようです。

結構、私の好物で、写真を撮る前に、食べ切ってしまいました。。。 すみません。。。 m(__)m

ご興味の方は、検索けんさくぅ~♪

 

20150709_14462320150709_150417

帰りの新幹線のおつまみです。

 

 

今回のブログは、だいぶ、長編になりました。思い入れが強いからなのでしょうか。それと、だいぶ、個人的な偏りも。。。

ですが、これを機に、 『ルノー川口芝』 への興味を持っていただければ幸いです。

 

それでは、みなさん、 『新潟シリーズ』 にお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました! v^^v

 

 

《全般を通してのお詫び》

 初日以外、ルノー車ネタがなかったことに、いまさらに気付き、深く反省をしております。新潟市内の正規店、二店舗の方々、伺いもせず、大変申し訳ございませんでした m(__)m

 

 また、今回のネタにおきまして、私も覚え間違いがございましたら、みなさまの胸の中で、そっと、ツッコんでくだされば幸いです。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS