バタバタと・・・

2011.10.30.Sun DIARY

10月は忙しくて、すぐに過ぎていってしまいました・・・

ルノー車沢山売れたんやねぇ!と思われているみなさま!

忙しかったのは仕事ではありません(笑)

10月と聞いて、ピンと思い浮かばれる方は姫路の方が多いのではないでしょうか?!

そうです!

私の大好きな お祭り です☆(゚∇^d)

まずは

私の地元の三木10月8日、9日と2日間ありましたのでご紹介を!

三木「大宮八幡宮」というお宮さんであります。

10月の体育の日の直前の土日に行われます。

例大祭には、毎年氏子の中より選ばれた女児が浦安の舞を奉納し華を添えます。

また、例大祭斎了後直ちに神幸の儀が斎行され御神輿に御霊代を奉遷します。

そのお宮さん、85段階段の上にあるのですが、その階段1トン以上の屋台

上っていくのが最大の見ものです!!!

各町の屋台が階段を上り、拝殿前で双手を捧げて御神輿をお迎えし、お旅所に

向かう御神輿をお見送りします。

ちなみに・・・

太鼓の音でテンションの高くなったうちの犬ですが、誰も連れて行って

くれなかったので暗い場所で暗くなっていました(笑)

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS