ルノー水戸も暖冬!?

2015.12.12.Sat DIARY

Bonjour

 

ルノー水戸の茂野です。

 

突然ですが、今年の冬は何やら例年の冬とはちと違う・・・

 

って思っているのは私だけ!?

 

ではないはず。

 

ちなみに昨日の茨城県内はつくば市が12月としては1921年の観測開始以来最高の24.4度、ルノー水戸のある水戸市でも観測史上3番目となる23.8度を記録しました。

 

全国に目をやれば、福岡県ではクマゼミが羽化し、ふきのとうが顔を出し、つくしまで発見され、山梨県では菜の花とひまわりが咲いたとのこと。

 

・・・なんかおかしいですよね〜

 

そんなこんなの昨今ですが、実はルノー水戸にも “暖冬” の影響!?が発生していたんです。

 

それがこれ!!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

この画像は今日の夕方の画像ですが、実はこれアサガオの双葉なんです。

 

ルノー水戸の屋外展示場に通じるインターロッキングの間から “ニョキ” っと。

 

さすがに?今日は枯れ始めた感じですが、数日まえまでは青々としてたんですよ。

 

これ以上成長したらツルが巻く棒を立てようと思っていたくらい。

*\(^o^)/*

 

この先また暖かくなったらまた息を吹き返すかな〜

 

明日は日曜日、皆さんどうです “アサガオ” を見にルノー水戸へ足を向けてみませんか?

 

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS