第一回 水戸黄門漫遊マラソン開催!!

2016.10.30.Sun DIARY

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

今日は記念すべき第一回水戸黄門漫遊マラソンが開催されました。

 

 

ルノー水戸の面する旧6号国道もコースになっているため、

 

 

朝から本社のスタッフがルノー水戸のショールーム前を行ったり来たりで何やら準備を始めました。

 

 

その内、カングーも見守る中、時間となり交通規制が、

 

 

img_2590

 

 

普段はとても交通量の多いこの旧6号国道がこんなにスッキリなっちゃうのはとても珍しいことなんです。

 

 

にわかに準備も慌ただしくなってきました。

 

 

我が社から参加選手のノボリをあげたり、給水ポイントを設置したり・・・

 

 

img_2595

 

 

水戸黄門漫遊マラソンのスタート地点からルノー水戸までは10キロ弱

 

 

9時15分過ぎ、「まだ来ないよねー」なんていってたら、

 

 

「えっ!もうトップランナーはいったよ〜」って!

 

 

「はやっ」

 

 

慌てて、後続をパシャリ!!

 

img_2596

 

 

 

その後は、こいつがボロボロになるまで振り続け、

 

 

img_2592

 

 

声援を送り続け、

 

 

img_2597

 

 

約1万人のランナーがルノー水戸の前を通過し終わるころには、

 

 

声はガラガラ、腕はパンパンに・・・

 

 

しかし、1万人のランナーは圧感でしたが、

 

 

ご推測の通り、いろんなコスチュームのランナーがいらっしゃいました。

 

 

水戸黄門はもちろん、水戸市のマスコットキャラクター水戸ちゃんやねばーる君、ゆるキャラつながりではクマモンやぐんまちゃんはたまたふなっしー

 

 

ハロウィン・ピカチュウ・ジバニャンなどなど、とにかく盛りだくさんでした。

 

 

ほとんどのランナーが通過した後、

 

 

こんなランナーも〜

 

 

img_2599

 

 

よっ!

 

 

白馬の王子様〜

*\(^o^)/*

 

 

はたしてこの王子様は完走したのだろうか?

 

 

何はともあれ、私たちギャラリーもとても楽しませてくれた第一回水戸黄門漫遊マラソン大会でした。

*\(^o^)/*

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS