聞こえない・・・。

2014.08.06.Wed DIARY

どーもー!エアバック熊沢です。

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、私、右耳が聴こえなくなってしまいました。。。

先週のとある夜に耳鳴りがするなぁと思ってたんですが、気にせず就寝しました。

翌朝目覚めると。。。右耳が耳鳴りしっぱなしで左耳塞ぐとほぼ聞こえなくなっていました。

便利な世の中になった為、携帯で色々と調べてみるとこれまた不安を煽るような言葉がずらりと。。。

ビビッてすぐに会社近くの病院へGO。。

色々な検査をした後、先生がおっしゃいました。

先生「突発性難聴って聞いた事あります?」

私「はい。。今朝から調べまくってそうかなぁと思ってました。。」

先生「とりあえずステロイド等薬を出すので、1週間は量を守って飲んでください}

私「治るんでしょうか。。?」

先生「原因がわかっていないので現段階では効果的な治療法は特定出来てません

が、効果的であると言われているのが今日出す薬です」

私「まじか。。。」

というようなやり取りがあったと記憶してます。

明後日で飲み始めて1週間なので病院へ行ってきますが、

今現在変わりないんだけど大丈夫かな。。。

という訳で、皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、

私と会話中に聞き直してしまってもご容赦ください。

早く治すよう努めます。

<夏季休業のお知らせ>

誠に勝手ながら8月11日(月)~15日(金)まで、夏季休業とさせて頂きます。
お車の急なトラブル・故障等の際はルノーアシスタンスサービス
またはJAF等のロードサービスをご利用頂きます様お願い申し上げます。

◆ルノーアシスタンスサービス◆
0120-153-365

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。

※8月16日(土)から通常営業となります。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS