Bonjour renault (41)

2023.12.15.Fri DIARY,INFO

こんにちは、ルノー練馬 店長の松原です。

最近長尾さんや関根さんにブログを任せてしまい、すっかりサボり気味💦

今回は少々前の話になりますが、

旧国鉄倉吉線(昭和60年3月末廃線)を巡った、2021年夏休みの写真をご紹介させて頂きます。

倉吉線ってどんな所?

色々な旅雑誌で紹介されているので、ご存じの方も多いと思います。鳥取県倉吉市の廃線です。

クルマで自宅から岡山経由、1日半掛けて到着する事が出来ました。

案内看板から300メートル程レールの上を歩くと この様な景色。

このショットは有名ですよね。

私も1時間程見とれてしまいました。

鳥取県から自宅に帰っても興奮が冷めません。

「何か記録に残さないと!」と考え、この様な模型を製作しました。

可愛くないですか!?倉吉廃線模型です!

Nゲージの線路に錆塗装して模型の竹を植えてみました。

さて、現在は2023年の12月、街中クリスマスの飾りつけで賑わっています。

「冬の倉吉線は綺麗でしょうね~」と考えるも、冬の鳥取県は道中雪も多いと聞き、ドライブするにはハードルが高い。

で・・、作ってみました「旧国鉄倉吉線クリスマスバージョン」です。

これは恐らく世界初ではないでしょうか。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS