ルノー練馬セールスアドバイザーの田中です。
ドライブを楽しむにはうってつけの季節がやってきました。
R.S.のようなスポーツカーならなおのこと。
メガーヌ ルノー・スポール(R.S.)、、、、
ここしばらくウルティムの話題で持ちきりですが、他にもいくつかグレードがあることをご存知ですか?
最新・高額が必ずしも最良ではありません、いずれも個性があって悩む価値のある魅力に溢れています。
認定中古車は車両の状態はもちろん、メーカー保証もつくので私たちも安心してお勧めしています。
今は新車で買えないグレードを選択できるのは嬉しいですよね。
それではご紹介します。
1.メガーヌR.S. EDC ボディカラー:オランジュトニックM
シャシー・スポール仕様の基準車は、日本の道路環境に最も適した仕上がりです。
日常の大半を占める低速の市街地はもちろん、首都高の継ぎ目もし柔軟にいなしてくれます。
「R.S.伝統の足といえばこっちでしょう」と仰るオーナー様も多いです。
乗り心地が良くて速い、タイヤに過重をきちんと乗せて旋回する、これぞルノースポールのDNAです。
車高を低く足を固めて、ハイパワーで爆音なだけのクルマならどこにでもありそうです。
この「みかん」色のメガーヌはナビ、ETC、ドラレコの充実装備です。
エンジン出力も後述のトロフィーと同じ300ph、いわゆるMC後のフェーズ2です。
2.メガーヌR.S.トロフィー MT ボディカラー:グリチタニアムM
シャシー・カップとすることで、より引き締められたサスペンション、トルセンLSD、そしてレカロ製スポーツシート、より軽量かつ冷却に優れる鋳造ローターにアルミ製ハブを組み合わせた、ブレンボ製フロント・バイマテリアルブレーキを採用。軽量バッテリーの搭載など、走りへの拘りがみられます。
より攻めた走りをしたい!サーキットも経験してみたい!
カタログ仕様のままで、そんな希望まで叶えてくれるなんて素晴らしいですよね。
初期仕様のフェーズ1ですが、300phをエンジンを搭載するのは、当時トロフィーグレードだけでした。
6速MTで思う存分お楽しみください!
ETC、前後ドラレコもついて、納車したその日から全開でお愉しみいただけます。
こちらはファーストモデルのフェーズ1、エンジン出力は279psです。
とてもパワフルで、シャシー・スポールの使用環境を思うと必要充分以上です。
快適な乗り心地で、助手席の奥様から文句を言われることはないと思います。
とはいえ「ルノー・スポール」です。
相応にあっけなくスピードが出てしまうので、自制心は大切にしてください。
ETC、ドラレコ、ボディーコート施工済み。
走行距離も少なく、まだまだお楽しみいただけますよ。
ルノー練馬店では、認定中古車も積極的に取扱いでしております。
新車同様に是非お声がけください!