【準備OK】トゥインゴ S試乗車入りました (1.0/5MT)【エンジン変更】

2020.02.06.Thu INFO

追加グレード、電撃加入!
トゥインゴ5MT、明日から試乗できますよ。
フランス車はベーシックグレードこそ味わい深いのが通説。
アクセルベタ踏みで速くは無いけど、足の良さとハンドリングに
笑顔がこぼれます(笑)


トゥインゴph2に待望の5MTが追加になりました。

グレード名はS。SportじゃなくSimpleかな?
エンジンはノンターボ1.0Lです。

GTから引き継いだ左クォーターの空気孔もあります。
お、ホイールキャップもデザイン変更でカッコイイ。

ph1のZEN/1.0/5MTに比較すると装備充実!
・バックソナー

・オートエアコン
・オートライト+オートワイパー
・スマホ接続ミラーリング機能付Easy Link

標準装備でクルコンも付いててお買い得!!
これで価格は1,790,000円ってスゴイ!!
トゥインゴの右ハンドルは今や世界中で日本だけなのに
わざわざ作ってくれてるのは超ありがたいです。

むむ、なぜかエンジン変わってる!?
ph1:H4D(ボア72.2mm x ストローク81.3mm)
ph2:B4D(ボア71.0mm x ストローク84.0mm)
ロングストローク化で常用域ではトルクアップのはず。

ph1:71ps/6,000rpm 91Nm/2,850rpm
ph2:73ps/6,250rpm 95Nm/4,000rpm
おお、確かに数値上ではUPしてますね。
高回転型になったのがイマドキ意外ですが(笑)

さらにギア比まで違う!?
ph1:1速3.727/2速2.047/3速1.392/4速1.096/5速0.891/後退3.545)ファイナル3.733
ph2:1速3.727/2速2.047/3速1.392/4速1.029/5速0.820/後退3.545)ファイナル4.066
4/5速のギア比が下がってますね。つまり60km/h前後での加速を
より鋭くできるようにして、ファイナル変更で高速での伸びもカバーと。
うーむ、こだわってますなあ。

また時間つくって試乗したいと思います。
他店舗に貸し出す事もありますので、体感したい方は
前日までにルノー岡崎までご予約下さいませ~。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS