た・い・へ・んお待たせしておりますメガーヌR.S.ph2の試乗車ですが、
やっとこさ来週中に入ります!
当店の試乗車はトロフィ6MTのブラン・ナクレM(パール)。
当面は混みあう可能性がありますので、ご予約優先です。
皆様ぜひ慣らしに参加して下さい(笑)
変更点はこんな感じ。
新装備
・アダプティブクルーズコントロール(EDCはStop&Go機能付)
・アクティブエマージェンシーブレーキ(歩行者検知機能付)
・トラフィックサインレコグニション(交通標識認識)
・前後ライトデザイン変更
・フロントR.S.ロゴデザイン変更
・リアシーケンシャルウインカー
・シャークフィンアンテナ
・エアコンコントロールデザイン変更
・電動パーキングブレーキにオートホールド機能追加
・スマホ連携オーディオR-Link2からEasyLinkに変更(AndroidAuto/AppleCarPlay)
・後席用USBポート2個追加
・ウェルカムランプがドアミラー下からドアハンドルに変更
廃止
▲ブラインドスポットワーニング(死角車両警報)
▲イージーパーキングアシスト(駐車アシスト)
R.S.EDC/R.S.トロフィEDCはどちらも300ps/420Nmに。
R.S.EDCにアクティブバルブ付スポーツエキゾースト
R.S.EDCにレザーxアルカンターラステアリング
R.S.トロフィ6MTにローンチコントロール
マルチセンス4モード(MySence/Sport/Race/Save)
※メーター内液晶デザイン変更(4モード)
※Sport/Race時はアイドリングストップ無効
※Race時はアダプティブクルーズコントロール無効
バネレートや足回り、ホイールデザインに変更は無いようです。
R.S.EDCは柔らかめサスのシャシースポール(電子制御ブレーキLSD付)。
トロフィは硬めサスのシャシーカップ(AT/EDCともLSD入)。
価格はちと上がってしまったがADAS充実を考えると仕方ないかなあ。
R.S.EDC:4,640,000円
R.S.トロフィ6MT:4,940,000円
R.S.トロフィEDC:5,040,000円
カタログモデルで500万超はアヴァンタイム以来!?
ボディカラー構成もph1と同じです。
R.S.EDC:グリ・チタニウムM/ブラン・ナクレM(+2.2万)/オランジュ・トニックM(+16万)
R.S.トロフィ:グリ・チタニウムM/ブラン・ナクレM(+2.2万)/ジョン・シリウスM(+16万)
動画めっちゃカッコイイので見て!
(Clickで別窓)
純ガソリンエンジンのホットハッチとしては恐らく最後の世代になるのでは。
良きライバルH社Cさんは早々と生産が終わってしまったので、買えるうちに
確保するのがオススメです!
電動化だのCAFE規制だのと面倒な制約が多いので、急遽生産終了のお達しが出る可能性も。
無くなって後悔するよりは乗る楽しさを享受してみてはいかがでしょうか!?
最長120回ローンまで出来ますよ。ご相談下さいませ!