【長時間試乗アンケート】メガーヌR.S.トロフィ6MT

2020.05.10.Sun INFO

ルノー岡崎では商圏内のお客様に限り、平日のみ
各種試乗車半日試乗を受け付けています。
アンケート公開許可を頂きましたので参考までに。
・・・2回連続メガーヌR.S.ですが、カングーもトゥインゴも試乗車ありますよ~。

●お乗り頂いた車種
:メガーヌR.S.トロフィ6MT

●このキャンペーンをどこで知りましたか?
:ルノージャポンHP内ルノー岡崎ページ

●ご満足頂いた箇所は?
:デザイン、加速力、ハンドリング
:自由回答:小回りが利く、走行モード変更で違った雰囲気を楽しめる、スピーカー音がキレイ

●ご不満な箇所は?
:後部座席が固い

●ルノーを所有してみたいですか?
:はい

●友人にもオススメできますか?
:はい

●その他
:普段乗れない車に自由に試乗出来て、非常に楽しめた。
車の特性が普通の試乗に比べて良く分かるので良い。

●スタッフより
:今回ご試乗頂いた方はルノーにお乗り頂いている当社のお客様でした。
「同じルノーでもここまで違うとは!4Controlスゴイ!」と嬉しそうに
お話ししてたのが印象的です。ちなみに今お乗りの最小馬力のルノーから
4.28倍もパワーアップしてますので全く別物です(笑)

走行モードはタッチパネルで5モード選択が出来ます。
液晶メーターと各種プログラムとドア間接照明が変化。
COMFORT(エコモード。エンジンとエアコン10%レス)、
NEUTRAL(デフォルトモード。エンジンONでここからスタート)、
SPORT(アクセル反応鋭く、ハンドル重く、横滑り防止装置介入遅く、
   マフラー出口の両バルブ開いてアフターファイヤ音が響く)
RACE(サーキット用。SPORTに追加で横滑り防止と自動ブレーキ一切カット、
   4Controlが100km/hまで逆位相)
PERSO(パーソナルモード。上記組合せを自由に選択可能)
と電子制御の部分が変わり、かなり違ったキャラクターになります。
ただしサスには電子制御が介入しないので固さなどの変更は無しです。
走行中でも切替可能で、インパネのR.S.ボタンONでSPORTもモード可能です。

後部座席の固さに関してはトロフィなのである程度は仕方ない部分もありますが、
トロフィRと違い席があるだけありがたいと思っておいて下さい( ̄▽ ̄;)ジャナクテ  
サーキット前提のサスセッティングの割には良い方だと思いますよ~。

可変サスとかあると良いかもしれないけど、重くなるので採用しないかなあ。

「2年後には!」と仰って頂けたので、従業員一同お待ちしております!!
またお時間取れそうならお声かけ下さいね。
今後ともよろしくお願いします!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS