【CAPTUR E-TECH HYBRID Debut Fair】

2022.09.09.Fri INFO

今週末は日本全国統一展示会でキャプチャーE-TECH HYBRIDを中心にお迎えします!



各モータージャーナリストからは大絶賛のルノー独自システムE-TECH。
2000cc並みのトルク205Nmを瞬時に発生するメインモーター(主走行+発電)
+94psの1.6Lエンジン(高負荷走行補助+発電)
+50Nmのサブモーター(エンジンONOFF+発電+ミッション操作)
のパワーソースに組み合わされるのがE-TECHの肝になる電子制御マルチモードAT。



エンジンに4速+モーターに2速のギアを用意し、12通りのシフトパターンを用意。
これを繋げるのがクラッチもシンクロも無い「歯車同士をガツンとぶつける事により
ギアチェンジ早いけどめっちゃ衝撃が出る」事で有名なレースでしか使えない
ドグミッションを採用、これをF1技術を転用したサブモーターで歯車同士の回転数を
瞬時に合わせる事により衝撃を無くし、高効率と超絶レスポンスを実現した、
という代物です。



国産ハイブリッドだとモーター経由で燃費重視なので、加速の反応が遅れたり
高速道路でのアシストができず気持ちよく走れないことが難点でしたが、
その欠点を補ったのがE-TECHなのです!

燃費はキャプチャー、アルカナとも輸入車SUV最高の22.8km/Lを実現しました。
(輸入車最高燃費はルーテシアE-TECHの25.2km/L)。

まあ技術的なややこしい事は置いといて、乗れば分かるこの気持ちよさ!
ハイブリッドによる重量増がひとクラス上の安定性とハンドリングを後押ししています。
そんなE-TECH搭載のルーテシア、キャプチャー、アルカナ、全て試乗車ありますのでぜひお試しを。


ご来場記念品はこの3車種を特集したカーグラフィックの抜粋版。
それぞれ違うジャーナリストが記事を書いているだけあって読み応えあります!

では今週末の展示試乗車。
(土)だけメガーヌR.S.はしなやかサスのR.S.EDCになります。
代わりにトロフィ6MTはルノー豊川ですよ。



【試乗車】
トゥインゴINTENS 5MT水色:1.0ノンターボ+5MT/65ps
トゥインゴINTENS EDC赤 :0.9ターボ+6EDC/92p
ルーテシアINTENSプラス黒:1.3ターボ+7EDC/131ps
ルーテシアE-TECH HYBRID青:モーター+エンジン+マルチモードAT/143ps
キャプチャーINTENSテックパック赤:1.3ターボ+7EDC/154ps
キャプチャーE-TECH HYBRIDレザーパック白:モーター+エンジン+マルチモードAT/145ps
メガーヌスポーツツアラーINTENS青:1.3ターボ+7EDC/159ps
(土)のみメガーヌR.S.EDC 橙:1.8ターボ+6EDC/300ps
(日)のみメガーヌR.S.トロフィ6MT黄:1.8ターボ+6MT/300ps
アルカナR.S.Line E-TECH HYBRID パール:モーター+エンジン+マルチモードAT/145ps



【展示車】
キャプチャーE-TECH HYBRID標準車 ノアール・エトワールM単色
ルーテシアINTENS ルージュ・フラムM
トゥインゴINTENSキャンバストップ ルージュ・フラムM



先週も大忙しで駐車場に停められず帰ってしまった方も・・・。
ご予約優先なので、当日でも良いので空いている時間帯をご確認の上ご来店下さいませ!
では皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS