大変お待たせしました!
メガーヌ4R.S.トロフィ6MT試乗車準備完了です。
ボディカラーはブラン・ナクレM(パールホワイト)。
ホイールの赤い挿し色がより目立って映えますね。
300psx4Controlのニュル最速の系譜。
ぜひお試しを。
標準R.S.と違いシートはRECARO。
ちなみに裏側はこんな感じ。
背面ポケットとシートヒーターは無しになります。
ブレーキはバイマテリアル(複数素材)。
軽量化と冷却用空気孔に寄与。
トロフィは赤キャリパー、標準はグレーキャリパー。
制動力自体はどちらも6podなので同じはずです。
標準R.S.と並べてみました。
車高を測ってみたら意外なことに全く同じ。
シャシーカップはバネレートが違うだけで低くないのですね。
マフラー音量はトロフィのが明らかに大きい!
Facebook(UP済)とInstagram(後日UP)のアカウントをお持ちの方は
動画をUPしてありますのでご確認下さい。
えぇ!?ノーマルモードからパンパン言いますよ!?
さて、登録終わったのでいつもの試乗コース(全長10km程の
大小コーナー、アップダウン、駐車場ありの通称岡崎ニュル)で
走ってきましたが、明らかに硬い!腰痛持ちの杉浦には
結構ガツンと来ますが、若い方なら問題ないかと。
まあ慣らしも何も無いので1,000km以上走れば
いつも通り馴染んで来ると思いますよ!
とはいえ、一般的には「硬い=ロール少ない」なので、
ハンドルを切った時の反応が以上に速い!!
4Controlのおかげもあると思いますが、低速でも
標準R.S.に比べると機敏な動きが分かります。
UターンポイントではLSDのおかげでスムーズに旋回可能。
標準R.S.ではESPが結構作動する領域でも瞬時に路面を掴み
猛ダッシュ体制に入れます。
タイトコーナーの脱出のシチュエーションが多々考えられる
サーキット走行にはマストのアイテムですね。
トロフィ6EDCならシフトミスも無く踏んで行けるので
更なるタイムアップも期待できるかと。
と、逆にここまで激しい走りを必要としない方には
標準R.S.で十分ドライビングプレジャーを享受できます。
腰痛持ちの杉浦にはシートも柔らかいので標準車のが良いです。
それぞれお好みはあるかと思いますが、まずは現時点で
ホットハッチの頂点に居るとも言えるメガーヌ4R.S.トロフィを
ご体感下さいませ!
今週末は既にかなり予約が入っていて試乗待ちが予想されます。
今のところ土曜日は10時2件、11時1件、12時1件、14時1件、15時1件の状況。
なので16時以降のご予約がオススメです。
日曜日は13時以降ならOKです。
かなりスピードの出る車両ですので、試乗時にはスタッフ同乗が必須となります。
スタッフの手が空いていない場合は試乗をお待ち頂く事になりますので、
お時間に余裕も持ってお越し下さいませ。
トロフィ黄色6MT即納車ありますよ!