【SerieLimitee】カングー最終限定車Limited Diesel MT、Debut!!

2021.07.01.Thu INFO

これでホントにホントの最終モデル。
満を持して登場したのは本国で殆どを占めるパワートレインである
ディーゼルエンジン+6MTを搭載したLimited Dieselです!

1.5Lディーゼルターボのトルクは2.6L級エンジンに匹敵する260Nm。
燃費も19.0km/L、燃料タンク60Lなので理論上は1,000km以上無給油でいける計算ですね。

本日発表で7/8発売、既に全数売約済みとなっております。申し訳ございません。

専用装備
●合計400台
●前後ブラックバンパー
●デイライト
●Expressセンターキャップ
●Limitedバッジ
●バックソナー
●エコカー減税対象

ボディカラー6色
 ●グリ・ハイランドM(新色)
 ●グリ・アーバン(限定車アシエ、クルール展開色)
 ●ジョン・ラポスト(限定車ラポスト展開色)
 ●ルージュ・ビフ(ph1既存色、パナシェ展開色)
 ●ブルー・エトワールM(既存色)
 ●ノアール・メタルM(既存色)

エンジンはこんな感じ。・・・タイミングベルトですって!

デイライトは限定車エスカパードで装備されてました。
車幅灯ONでデイライト消えます。

LIMITEDエンブレムは左右ドアに付いています。

給油口違う!?今までのキーで開錠じゃなくてドアロック連動に。
隣の見慣れない青のキャップは排ガス浄化溶液アドブルー給水口。
1,000km走行で1L給水ペースらしいです。

メーター左下にある警告灯がアドブルー不足の警告灯です。

岡崎店には現在グリ・アーバン展示中です。
こちらは以前の限定車の時のもの。

サイズは同一ですが、MT同士で比較した場合、ガソリン1,430kgに対し、ディーゼル1,520kg。
前軸重量がこれだけ違うとハンドリングにも影響ありそうですが、試乗車が無いので
こちらもどんな走りになるかは不明です…。ただ、トルクの塊のディーゼルですから
従来とは違う楽しみもあると思います。買える方が羨ましいっ!

このタイミングでカングー超入門サイト(Click別窓)がOPEN。
知ってる方も知らない方も、一度見て下さいね。

さあ、最後のカングーを手に入れる事ができるのは誰でしょうか!?
お問合せ、お待ちしております!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS