そんなこんなで、お納めおば…

2013.01.26.Sat DIARY

早いもので、もう1月も下旬にさしかかって参りました。         

世間様もすっかり新年お祝いカラーは消え、平常通りの日々が始まっております。            

 皆様お変わりございませんでしょうか。          

ルノー大阪城店、ペーペースタッフA倉でございます。さて、本日は。            

 これ又、いつものごとく少し前の話になるのですが、            

 とあるお客様。。。の話なんですけどね。            

 大体…20代後半くらいの方でしょうか。            

 メガーヌRSにご興味があったそうで、男性お2人様で御来店していただきまして。            

メインで車を見たかったとおっしゃられる方は、あえて名前を出すならば『I様』いう方で。      

そしてお友達の方は『K様』という方でございました。            

 お二人共、車がとっても好きという事な方同士。            

 そして同僚という事で、仲よくお車をご覧いただき、日を変えて試乗もしていただいて。。。。            

 とある日。そんなI様はメガーヌRSをご成約される事になりました。       

 その決断の様子を見つつK様『おお~!』と歓声を上げておられました。      

 …ここまでは、全然ごくフツーにある、『車をご購入になられたお客様』のハナシなんですけどね。            

 でI様ご成約を頂く当日。            

ショールームのテーブルには着席をいただいたI様。一緒に仲良く、付いてこられていたK様の姿がございました。   

 で、テーブルの上には、I様に署名捺印をしていただく為のメガーヌRSの注文書            

 K様『…いいなぁ…僕も本当は買い替えたいんですよねぇ』   
   
え?ああ~見てると欲しくなりますよねぇ(^^)    
  
なんていうか、買い物に来て、
  
 ヨコで景気良く買われると、
 己も何かがのネジがハズレそーになるっていうヤツですよね(^^;)w       
 
アタシの立場的には大歓迎ですよW(^^)…でも、K様、まだ誰にも…なんというか…     

 どなた様にもご相談をされてないんですよね…?(・・;)            

 『うーん…一応親には話しているんですが…でも…』と口をつぐみ声のトーンを落とされるK様。     

 そんな彼の肩を下ろす姿を尻目に、契約をする為、来店されていたI様       

 ドンドン『署名&捺印』等の手続きを進めてゆかれます。 

 

 サインをサラサラ…ハンコをポンポンポン♪            

 その様子をジーッとご覧になられるK様。            

 そう。K様が躊躇する理由。。。。            

 それは大切な彼女様に  

ご相談をされてらっしゃらないという状況。。。。。。( ̄_ ̄;)            

 ん!(`・ω・´) 『ケッ!!ナニいっているんだ男なら、  

そんなモン!フフン!』とか鼻で笑ったアナタ!            

 同じ女子のアタシから見ると『K様』はなんてステキな男子様なんでしょうって  

感じです(-人-;)            

 だって考えてみてくださいよ。     

ある日、告白されちゃうんですよ?            

 愛する人から『ん~♪買っちゃったぁ♪』って言って、数百万のモノ  

(例えば超高価な貴金属とか♪)がポン♪自分にゃ無許可で登場するのです。            

 見せられた方は運が悪けりゃ、自分の口から  

何かエクトプラズム的なモノが抜け出るのが判ります。             

で、話はもどりまして、気が付けば、サラサラ&ポンポン的な音は、  

休む事なく続いてましておりまして。            

 K様にとって『目の前で夢の成約手続きが光のスピードで進んでゆく』という、            

 ある意味ちょっとしたトリック・マーケティングじゃねぇのか  

コレは?という状況に(・・;)           

で……ね。(。。;)   

どうしたかっていうと。    

その後、契約書にサインをするI様から            

 『A倉さん!K様が大変なコトになっているのでお茶下さい!( ̄∀ ̄;)』という言葉を皮切りに            

 なんだか清々しく書類の処理をすすめる『I様』と同じテーブルなのに     

耳からケムリを吹くんぢゃないのって位に『K様』の姿がそこに…(・・;)     

なので、色々と相談の結果。。。。  (・_・;)      

     

とある12月8日。   

記念撮影をさせていただきまして。   

          

 事にK様にご希望をいただいたお車を御納車させていただきました。                   

 愛する方との未来を彩る為のアイテムとして、漢を見せたいとの事で   

『やっぱり買います』とのご返事をいただきました。     

ん?ああ、そうそう!そうなんです。             

トゥインゴ・RS・レッドブルがK様のご購入されたお車で^^            

販売はルノー・スポーツスペシャリストディーラーのルノー箕面店でご成約をいただき            

納車だけ、私、A倉が担当させていただきました。            

         

そしてI様のお車の納車時期はまだ先なので、            

先にK様のお車から納めさせていただくという、なんだ不思議なサプライズっぷり。            

そんでもって、納車の記念撮影の際には            

K様『あ、ちょっと待って下さい』            

そう言葉を残すと、自分の手荷物をゴソゴソ。            

そして、I様『はい。コレ』と何かをお手渡し。            

            

さすがです。レッド・ブル・エナジードリンク持参とは…            

           

どう言葉をかけていいのか…言っていいかわかりませんが            

           

思い入れにハンパナイっす。            

           

すっかり調子に乗り、私まで写真に写していただくという有様。            

 どんだけ調子にのっているんでしょうか。            

           

すっかり仕事という事を忘れて、納車をさせていただきました。             

そして、スタッフA倉が実は膝がガクガクするほどとっても心配をしていました        

K様の彼女様はトゥインゴ・レッドブルをご覧いただいて、  

お気に召していただいたとの事で…(T▽T)         

  もうね、ほんと怖かったです。  

だって、同じ空の下で、私の担当したお客様宅で火柱が上がったら  

どうしようかと思いますし。。。(リアル本音ですw)             

出会いはトテモ突然でございましたが、きっと素敵な毎日の彩りにきっとなるかと思います。            

どうぞスエ長いお付き合いをよろしくお願い致します。            

※注意w車はモメる為の品物ではなく、生活を楽しくするタメの物と思いますので             

どうぞ、ご来店の際にはちゃんと大切な方にも一声かけてから、いらっしゃってくださいね(^^;)             

見えないトコロで上がる火柱は当方責任を負いかねます               

from:A倉   

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS