ルーテシアの進化②

2020.10.22.Thu DIARY,INFO

いよいよ朝晩に秋の深みを感じてきました。

皆様は「◯◯の秋」いかがお過ごしですか??

こんな世の中でも、工夫一つで実るはず!

大西のランニングと読書は、徹底コロナ対策中

ランは早朝&本屋は閉店間際(^^)

日中は雑踏市内でなんとか新型車営業中..

そもそも新型のライバルはまず先代だと思う。

前回は、飛躍な進化

今日は、堅実な進化

II  PERFORMANCE

高出力化を受け止める、ダウンサイジングボディ

要するに、先代より細マッチョ!

①ルノー開発オリジナルエンジン

1.3L直列4気筒16バルブ直噴ターボチャージャー

131馬力、以上に目を惹く極太トルク(240N.m)

②改良トランスミッション

7速湿式クラッチ採用先代以上に滑らかへ

パドルシフト標準装備

③アライアンス開発プラットフォーム

軽量化 (-50kg)

スリム化 (全長-20㎜/全幅-25㎜)

紅葉もスリムに大阪城で済ませるかなぁ〜

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS